見出し画像

『ちっちゃな実がなってきた』

ヒロシです、

今日のテーマは『野菜」についてです。

先日、プランターに苗を植えました。

毎日朝夕と1日2回水やりをしています。

数日前に花が咲いたと思ったら
ちっちゃな実がなりかけていました。

新たな発見で嬉しいです。


【難病はクスリで治すものではない】

私は10数年前から多発性硬化症
という難病を患っています。

クスリはきちんと飲んでいましたが
病気の症状がよくなることは
ありませんでした。

むしろ悪化しています。

それは病気の初期症状では右足に
少し麻痺がありました。

次第に麻痺が悪化して歩くことが
困難になってきたのです。

しまいには杖をつかなくては
普段の生活を送れなくなりました。

このまま病気が進行してしまえば
車椅子生活や寝たきりの状態に
なってもおかしくありません。

難病のクスリはあくまでも『予防薬』です。

それはクスリの説明書にも
記載してあります。

予防するだけで根本的に難病を
治すものではありません。

難病を根本的に治すためにはクスリに
頼っていてはいけないのです。

難病はもともと原因はわかりません。

病気の症状だけに囚われていては
解決しないのです。

『難病はカラダ全体で起こっている。』

そう考えるとひとつだけ言えることが
あります。

それはわたしたちのカラダは、

『食べ物で出来ている』

ということです。

わたしたちが普段からカラダにとって
いいものあるいは必要なものばかり
摂っていれば問題は起こりません。

ただ、わたしたちが生きている現代は
カラダにとってよくないもの
あるいは不必要なもので溢れています。

それは科学技術の進歩とともに
増えてきました。

『人工的な甘味料や着色料』
『うまさを演出する化学調味』
『保存性を高くする食品添加物』

など、これらは石油由来の化学物質であって
カラダにもよくない不必要なものです。

また、砂糖や食塩もミネラル分も
削ぎ取られたものになっています。

このようなものがあらゆる食品に
使われているのです。

スーパーやコンビニで売っているものは
ほとんど混入してます。

わたしたちはカラダによくないもの
不必要なものとも認識しないまま
摂っているのです。

もしかしたら、わたしたちは知らぬ間に
病気になるように仕組まれているのかも
しれません。


【カラダには栄養素のあるものを摂る】

病気の症状を改善するためにカラダにとって
いいもの必要なものを摂るようになりました。

その中心は『野菜』です。

野菜は食物繊維もあって腸内環境を
整えてくれます。

それまで溜まった化学物質を
排出してくれるのです。

また、ミネラル分やビタミン類も豊富で
自然治癒力、免疫力や抵抗力を高める
効果があります。

ただ、巷の野菜ではそのような効果は
ありません。

スーパーなどで売っている野菜は
見た目の色や形もよく整っています。

それは生産過程で病気もしないよう
安く大量につくるために、

薬品に浸けられたり農薬が大量に
散布されて出来上がったものです。

出来上がった野菜は化学物質の
塊でしかありません。

しかも自然な甘みも感じられず
化学物質の味しかしないのです。

子どもたちが野菜嫌いになっても
おかしくありません。

化学物質によって栄養素も破壊されて
しまっています。

野菜で栄養素を摂ったつもりが
化学物質を摂ってしまうのです。


【無農薬野菜を摂ろう】

野菜はきちんと栄養素の入っている

『無農薬野菜』

を中心に摂るようになりました。

ただ、最近は肥料や資材の高騰で
無農薬野菜も高くなってきています。

それは侵攻の問題が影響している
かもしれません。

このまま侵攻の問題が深刻化してしまえば
輸出入もストップしてしまいます。

物流もダメになってしまうのです。

それはある意味、『3・11』
『流行病の流行』で経験してきました。

そうなっては無農薬野菜自体
手に入らなくなるかもしれません。

それは最悪のシナリオです。

今から緊急事態に備えて自分で野菜を
つくれるよう準備を始めました。


ただ、無農薬野菜は知り合いから
譲り受けて摂り続けています。

無農薬野菜を撮り始めてから
病気の症状にも変化があったのです。

それは右足の麻痺も軽減してきました。

そのため杖なしでも生活できるように
なっています。

杖がないことで今まで必ず塞がっていた
片手がフリーに使えるようになったのです。

不便さもひとつ解消されストレスが
なくなりました。

そのせいでしょうか。

行動範囲も広がっています。

それは趣味に旅行へ行ったり
好きな人と食事をしたり

友人と飲みに行ったりして
人生を楽しめるようになりました。

また、食事をつくることも
楽しくなっています。

クスリで病気の症状は改善しません。

病気になるのも病気の症状を
改善するのも食事です。

食事で病気の症状を改善してきました。

これは実体験で巷の情報ではありません。

あなたも食事を変えて病気の症状も
人生も変えていきましょう。


食事の摂り方のほか食材や
食品の選び方があります。

ここで書くと長くなってしまうので
この続きはメルマガで。

ヒロシ


追伸

病気に打ち勝つ方法の無料講座を

開講しています。

この続きやもっと詳しいことを知りたい方は
メルマガにご登録ください。

ただいまメルマガに登録すると
限定100名様まで

『食事で病気の症状を改善する方法』

のテキストの一部をを無料で
プレゼントいたします。

https://saipon.jp/h/fes607





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?