見出し画像

『カラダを自分自身で攻撃していた』

ヒロシです、

今日のテーマは『生卵』についてです。

最近、食事をつくりながら生卵を
いただいています。

それは生卵をゴクリと飲むだけです。

『生卵が好きなの』
『おいしくないじゃん』
『卵かけご飯にすれば』

などという意見や声が聞こえてきます。

生卵は小さい頃から好んで食べる方では
ありません。

むしろキライな方です。

卵かけご飯は基本的に食べません。


【糖尿病になりかけた】

私は10数年前から多発性硬化症
という難病を患っています。

クスリはきちんと飲んでいました。

それでも病気は治りません。

とはいえ病気の症状がよくなった
というわけでもないのです。

それより病気の症状も年々悪化し、
カラダには異常が出てきました。

それは病気の初期症状に比べ手足に
だんだんと力が入りづらくなり、

重いものを持つことや歩くこと
さえ困難になっていったのです。

次第には立つこともしんどくなり
歩けなくなってしまいました。

しまいには杖をつく生活に
なったのです。

そればかりではありません。

血圧や血糖値が年々高くなって
しまいました。

とくに血糖値は、

『ほぼ糖尿病』

あと一歩で糖尿病という数値です。

糖尿病予備群』
になっていました。

それまでの食事はお弁当やお惣菜、
レトルト食品やインスタント食品
などの加工食品だったり、

さらにはジャンクフードのほか
お菓子やジュースなども好んで
食べていました。

お腹が満たされればそれで十分
だったのかもしれません。

栄養素やバランスなんかは考えても
いませんでした。

わたしたちが普段から食べているもの
は化学物質で溢れています。

化学物質はカラダにもなじまず
うまく消化も吸収もされず、

カラダのなかに蓄積されて
しまうのです。

化学物質を長期にわたって
摂り続けては、

いずれカラダに異常を起こし病気
という症状が起きてしまいます。

それは難病とほぼ糖尿病という形で
現れてきました。

病気の原因は同じなのかもしれないと
思うほどです。

幸いにもまだ糖尿病ではありません。

今まで食べていたものを極力避けて、
カラダには栄養素のあるものを摂り
入れるようになりました。

食事を摂るならお手月簡単なもの
ではなく自然なもの、

つまり、

『ナチュラルでオーガニックなもの』

を摂るようにしたのです。

それはお米や野菜なら無農薬のもの、
お肉も平飼いで育ったグラスフェッド
の牛肉や平飼いで育った鶏肉、

ホルモン剤素使用が一切禁止
されている国産の豚肉、

お魚も比較的汚染物質が蓄積されて
いない小魚や中型の魚などです。

これらの食材はカラダにも自然になじみ
化学物質を摂る危険性がありません。

しかも化学物質によって栄養素も
破壊されていないのです。

きちんと栄養素を摂ることができます。

そんななかで生卵は別格の食材なので
単体で撮ることにしました。


【生卵は完全栄養食】

生卵を摂るきっかけとなったのは
難病である多発性硬化症に効果が
あるかもしれないからです。

多発性硬化症は自己免疫機能を攻撃する
病気で神経が傷ついています。

ただ、神経の繋がりを回復させる
可能性のあるからです。

生卵は完全栄養食と言われるほど
栄養価が高いスペックの高い食品
のひとつと言われています。

カラダの構成に必要なタンパク質が
多く含まれています。

それは筋肉だけでなく骨や爪も
構成するのはタンパク質です。

そしてカラダの維持に必要な脂質も
摂れます。

脂質は摂り過ぎると肥満など健康を
損ねることになりますが、

わたしたちのカラダにとっては
必要な栄養素です。

また、生卵に含まれるリン脂質は
動脈硬化や高血圧症の予防効果が
期待されています。

さらに、卵には脂溶性ビタミンと
水溶性ビタミンの両方が含まれて
いるのです。

脂溶性ビタミンは抗酸化作用のある
ビタミンAやビタミンEが摂れ、

肌のシミやシワなどを予防する効果
があると言われています。

また生卵には水溶性ビタミンである
ビタミンB群も多いです。

疲労を回復してくれるうえに、
皮膚を健康に保ってくれます。

そのうえ神経をつなげる働きが
期待できる

『コリン』

という物質を摂ることが
できるのです。

生卵を摂るようになりました。

また、カラダに栄養素を摂り入れる
ようになりました。

わたしたちのカラダは栄養素の
あるものを摂り入れることで、

抵抗力や免疫力などの自然治癒力
が機能して、

『病気に対して強いカラダ』

を手に入れることができるかも
しれません。


【病気に強いカラダをつくる】

病気に対して強いカラダをつくること
をはじめて1年くらい経った頃から、

カラダの動きも以前よりスムーズに
なりました。

いまでは杖なしで生活しています。

そのせいか以前より外出する機会が
増えました。

趣味の旅行へ行くようになったり、
好きな人と食事をしたり、

友人と飲む機会も増えてきて人生を
楽しめるようになっています。

また、食事をつくることも楽しく
なってきました。

それは病気の症状を改善するためです。

難病はクスリでは治らないかも
しれません。

難病は治療方法も確立していない
病気だからです。

治療方法も確立していないのにクスリが
存在するのはおかしな話です。

わたしたちはお医者さんではないので
病気が治るということはできません。

それを言ってしまうと薬機法に
引っかかってしまうからです。

わたしたちのカラダは食べ物で
出来ています。

これは、

『実体験』

です。

わたしたちが健康を維持したり
病気になるのも食べ物次第かも
しれません。

試してみる価値はあります。

具体的な食事の摂り方や
食事のレシピがあります。

ここで書くと長くなってしまうので
この続きはメルマガで。

ヒロシ


追伸

病気に打ち勝つ方法の無料講座を

開講しています。

この続きやもっと詳しいことを
知りたい方はメルマガにご登録
ください。

ただいまメルマガに登録すると、
限定100名様まで、

『食事で病気の症状を改善する方法』

のテキストの一部をを無料で
プレゼントいたします。

https://saipon.jp/h/fes607

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?