【健康 旅行】 蜜をさけた旅行 しかも眠くなったらすぐ眠れる秘密基地

ヒロシです、

ちょうど一年前、所用のため福岡へ行きました。

1回目の宣言も開けたばかりで、
どのように移動しようか。

金曜日の仕事終わりに行くか
それとも朝イチで行くか。

と移動手段いついて悩みました。

仕事終わりでキングオブ深夜バス
『はかた号』で行くにしても
14時間以上バスは正直キツい。

(深夜バスは誤表記ですがここはあえて)

かといって朝の飛行機や新幹線で
行くにしても早起きは苦手。

そこで今回利用したのはこちらです。

サンライズ

東京駅を22時ちょうどに出る
寝台特急サンライズ瀬戸号です。
(いまは21時50分発です)

車内はこんな感じです。

サンライズ車内1

サンライズ車内2

B寝台ソロ個室ですが、
まるで秘密基地みたいです。

岡山駅に着く6時半くらいまで
過ごすことになります。

列車は定刻通り東京駅を
出発しました。

車窓から東京の街の明かりを見ながら
車内ではゆっくり過ごしていました。

途中横浜駅に到着すると、
ホームには帰宅する人たちがおり

列車の中と外では現実と非現実が
存在するように見えていたのです。

横浜を過ぎてシャワー券を買って
シャワーを浴びました。

列車の中でシャワーを浴びるなんて
とても不思議な感覚です。

そのあと熱海駅に着くまでは買っておいた
お酒とおつまみを摘んでいました。

いまは列車の中でこんなことすると
ちょっと白い目で見られがちですが、
個室寝台なのでゆっくり味わえます。

深夜バスだとこうもいかなかった
ことでしょう。

熱海駅を過ぎて眠くもなったので、
そのまま布団に潜り込みました。

途中何度か目が覚めましたが、
すぐに眠りについていたのです。

朝6時には起きて浴衣から
着替えて岡山駅で降りました。

ここから新幹線で博多駅を目指します。

まだ眠気があるのゆっくり3時間弱
こだま号で行くことにしました。

のぞみ号なら2時間もかかりませんが
少し車内で眠ろうと思ったからです。

乗ったのは岡山駅始発の
500系新幹線でした。

画像4

画像5

わたしたちの年齢ですとのぞみと言えば
500系新幹線をあげるほど。

いまはこだま号のみの運用ですが、
いま見ても新鮮です。

結局11時間かけて博多駅まで行きましたが
あっという間でちょっとしたプチ贅沢でした。

またその日の夜は博多でおいしいものを
いただいています。

また来週から宣言も出されそうなので
遠くへ行くのは難しくなりそうですが、

宣言開けたら気分転換に旅行へ
行ってみたいと思います。

ちなみにこの日7月10日はサンライズ号が
1998年に運行開始した日でした。

今日は健康の話とは別ですが、
この続きはまた後日

ヒロシ

追伸

病気に打ち勝つ方法の無料講座を
近日中に開講します。

https://saipon.jp/h/kvc750/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?