見出し画像

『栄養素のない食べ物だらけ』

ヒロシです、

今日のテーマは『食べ物』についてです。

先日、家に野菜が届きました。

それは知り合いの農家さんから
直接取り寄せいています。

それまでは近くのスーパーで
野菜を買っていました。

野菜を取り寄せるようになったのは
病気になったからです。


【糖尿病になりかけた】


私は10数年前から多発性硬化症
という難病を患っています。

クスリはきちんと飲んでいましたが
病気は治りませんでした。

とはいえ病気の症状がよくなった
というわけでもありません。

それより病気の症状も年々悪化し、
カラダには異常が出てきました。

それは病気の初期症状に比べ手足に
だんだんと力が入りづらくなり、

重いものを持つことや歩くことさえ
困難になっていったのです。

次第には立つこともしんどくなり
歩けなくなってしまいました。

しまいには杖をつく生活になったのです。

そればかりではありません。

血圧や血糖値が年々高くなって
いきました。

とくに血糖値は、

『ほぼ糖尿病』

という数値です。

というのもあと一歩で糖尿病という
数値でした。

完全に糖尿病予備群です。

それまでの食事はお手軽簡単な
ものでした。

それはお弁当やお惣菜あるいは
レトルトやインスタント食品
などの加工食品だったり、

さらにはジャンクフードやお菓子も
好んで食べていたのです。

喉が乾いたらすぐに甘いジュースも
飲んでいました。

お腹が満たされればそれで十分
だったのかもしれません。

栄養素やバランスなんかは
考えてもいませんでした。

カラダにとっては不必要なゴミのような
食事だったのかもしれません。

このまま糖尿病になってしまっては、
食事を制限することや糖尿病の治療
を受ける必要が出てきます。

食事制限もどうすればいいか
わかりません。

糖尿病の治療となるとクスリを
飲むだけならまだしも、

インスリン注射を打つようになったら
カラダだけでなくお金時間労力
痛い目にあってしまいます。

糖尿病が進行してしまえば、

『歩行困難』
『寝たきり』
『車椅子生活』

になってもおかしくありません。

カラダが動かなくなってしまったら、
仕事や収入源さえ失ってしまうかも
しれないのです。

そうなっては働くこともできなくなり、
食事することさえできなくなります。

食べることは楽しみのひとつです。

楽しみがひとつ奪われ人生がつまらなく
なってしまうかもしれません。

そうなる前に食事を改善することに
しました。

【栄養素のない食べ物だらけ】

わたしたちが生きているこの現代は
栄養素のないもの食べ物ばかりです。

それはスーパーやコンビニなどで普通に
売られているため誰も気付きません。

というより気付かないように
しています。

しかもそれは安く大量につくられ、
テレビなどの情報を使って、

CMや広告などをバンバン流して
宣伝しているのです。

特売とかで少しでも安く購入できれば、
お得感まで感じてしまいます。

それはお弁当やお惣菜だったり
パンやマーガリンあるいは

冷凍食品や加工食品だったり
ジャンクフードやお菓子、

スポーツドリンクや缶コーヒー
あるいはジュースなどです。

しかもお手軽簡単に食べられ、
食事をつくる手間や時短効果
まであります。

しかも見た目や形もよく保存性も
高くなっているのです。

ただ、これらは不自然につくられた
異物である化学調味料や食品添加物
にまみれています。

食品ばかりではありません。

お米や野菜などの作物は成長過程で
化学物質である農薬や薬品が浸透
しています。

お肉も畜舎に閉じ込められ化学肥料を
無理やり食べさられ、

丸々と太らせようとホルモン剤まで
打たれているのです。

こうすることで、不自然なお肉が
安く大量につくることができます。

お魚も大型の魚になればなるほど
食物連鎖の過程で、

水銀や放射能などの汚染物質が
蓄積していくのです。

わたしたちが食べているものは
化学物質に塗れています。

カラダにとっては不自然な異物
でしかありません。

不自然な異物はカラダでは
うまく消化も吸収もされず、
カラダに蓄積していきます。

長期に渡って摂り続けていては、
カラダに異常をきたし、

いずれなんらかの病気の症状
として現れてくるのです。

しかも化学物質によって栄養素も
破壊されています。

どんな病気であれこれらの食品や
食材を摂ることをやめて、

食生活を改善しない限り病気の
症状は悪くなる一方です。

もともと罹っていた病気以外に、
ほかの病気の症状が出てきても、
おかしくありません。

その度にクスリという化学物質が
追加されてしまいます。

しまいには1日に何錠ものクスリを
飲む羽目になってしまい、

クスリを貰うために薬代だけでなく
時間労力を費やしていくだけです。

こんな無駄なことはありません。

すでに、あらゆる化学物質を摂り入れて、
病気になったことは仕方のないことです。

だからと言って諦めてはいけません。

「諦めたらそこで試合終了です」

今まで摂ってきた食品や食材を見直して
化学物質の少ない自然なものを摂るよう
になりました。

自然なものとはなんでしょうか。

『ナチュラルでオーガニック』

なものです。

それはお米や野菜などの作物なら
無農薬のもの。

お肉も牧草で育ったグラスフェッドの
牛肉や平飼いで育った鶏肉あるいは

ホルモン剤の使用が一切禁止されている
国産の豚肉。

お魚もほとんど汚染物質が蓄積されて
いない小魚や中型の魚です。

これら自然な食材を摂ることで
きちんと栄養素も摂れます。

しかも今までカラダに蓄積された
化学物質も排出してくれるのです。

これらの食材は高いと思われる
かもしれません。

確かに市場価格に比べては高いです。

ただ、そこをケチって病気になっては、
長い人生むしろ高くついてしまいます。

それは、お金ばかりでなく時間や労力を
人生を楽しむために使った方がマシなの
かもしれません。

病気になってクスリだけを貰うような
そんなつまらない人生なんて歩みたく
ないと思いませんか。

わたしたちは知らないところで、
化学物質だらけの安い食材を
購入し続け病気にさせられて
いるのかもしれません。

そして病気にさせられクスリを
服用するリピータを増やすこと
に組み込まれているのかも
しれないのです。


【栄養素のあるものを摂り続けた結果】


カラダには栄養素のあるものを
摂るようになりました。

それから3年くらい経ちます。

クスリを飲んでも病気は治らない。

病気の症状にも変化もありません。

しかも典型的な、

『生活習慣病』

になりかけていました。

栄養素のあるものを摂り入れて
半年くらい経った頃でしょうか。

病気の症状も改善していきました。

それは以前よりもカラダの動きも
スムーズになり、

今では杖なしでも生活できるように
なっていったのです。

さらに1年後には血圧も血糖値も
正常の範囲内に落ち着いています。

今まで職場と自宅の往復だけでしたが、
外出する機会も増えていきました。

それは趣味の旅行へ行くようになったり、
好きな人と食事をしたり、

友人と飲みに行ったりして人生を
楽しめるようになっています。

これはあくまでも、

『実体験』

です。

試してみる価値はあります。

あなた栄養素のあるものを
摂り入れてみませんか。

それはあなたの健康のためだけでなく、
あなたの家族のためにも。



具体的な食事の摂り方やレシピ
があります。

ここで書くと長くなってしまうので、
この続きはメルマガで。

ヒロシ



追伸

病気に打ち勝つ方法の無料講座を

開講しています。

この続きやもっと詳しいことを
知りたい方はメルマガにご登録
ください。

ただいまメルマガに登録すると、
限定100名様まで、

『食事で病気の症状を改善する方法』

のテキストの一部をを無料で
プレゼントいたします。

https://saipon.jp/h/fes607


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?