カラダもココロも栄養不足

ヒロシです、

前の日記では解毒について日記に書いてきました。

解毒した後は何をするのか?

栄養補給です。

栄養補給の話を日記に書きます。

毒を摂っていたら栄養も吸収できません。解毒してした上で栄養素を摂っていきます。

食べることはエネルギーを使います。

ゆえに過食は万病の元です。

ではどういうふうに食べるか?

現代人は栄養不足です。

これ意外ですよね。

メタボも栄養不足

カロリーが多いだけです。

カロリーは糖質で栄養素のひとつです。

今の栄養館さんはカロリーだけでしています。

逆にゼロカロリーもよくありません。

適切に摂るべきです。

栄養素はカロリーだけではありません。

ミネラル、ビタミン、アミノ酸などいっぱいあります。

満遍なく摂るべきです。

栄養素を満遍なく摂るべきです。

昔の人はいろんなものを摂っていました。

先日も書きましたが、今の野菜は農薬まみれで栄養素がありません。

農薬を使うと野菜も出そうとミネラルを使ってしまします。

だから栄養素が無くなっているんです。

虫も食べないものを食べさせられてると思うと、ゾッとします。

肉もストレスまみれ、そんな肉食べたくないですよね。

魚も水銀まみれ、大きい魚より小さな魚を食べています(食物連鎖で毒が溜まってしまっています)。

本質を知っておくことです。

次に吸収のメカニズムについて書いていこうと思いますが、今日はここまでにします。


続きはまた後日

ヒロシ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?