見出し画像

『炭水化物を抜けばカラダが壊れる』

ヒロシです、

今日のテーマは『三大栄養素』に
ついてです。

先日、同僚がダイエットのために
炭水化物を抜いているという話を
してました。

炭水化物はカラダのエネルギー源
となるものです。

そのほかにも脂質とタンパク質も
カラダのエネルギー源となります。

いわゆる、

『三大栄養素』

と言われるものです。

この3つのうち炭水化物、脂質、
タンパク質の順に、

カラダのエネルギー源へと
変化していきます。

ただ、タンパク質までカラダの
エネルギー源に使ってしまうと

カラダの機能を壊してしまう
かもしれません。

それは一体どういうことなのでしょうか。


【クスリを飲んでたら病気が悪化した】

私は10数年前から多発性硬化症
という難病を患っています。

クスリはきちんと飲んでいましたが
病気が治ることはありませんでした。

それより病気の初期症状に比べて
むしろ悪くなっています。

以前よりカラダの動きが悪くなり、
歩くことも難しくなってきました。

しまいには杖なしでは歩けなくなって
いたのです。

さらに血圧や血糖値の数値まで
悪くなりました。

このままクスリを飲み続けても
病気が治ったり、

病気の症状が改善するようには
思えません。

むしろ悪くなる予感しかないのです。

下手すれば、

『歩行困難』
『車椅子生活』
『寝たきりの状態』

になってもおかしくありません。

それはクスリは一時的な対処療法です。

クスリを飲めば病気に対するカラダの
異常事態を抑えることができます。

ただ、それだけに頼ってしまうと、
カラダ本来に備わっている抵抗力
や免疫力などの自然治癒力が、

働かなくなりちょっとした風邪でも
なかなか治らなくなってしまうかも
しれません。

クスリをに頼りすぎることで病気に対して、
弱いカラダをつくってしまいます。

では、自然治癒力を高めるためには
どうすればいいのでしょうか。


【自然治癒力を高めるには】

わたしたちのカラダは基本的に、
食べ物で出来ています。

カラダの筋肉や骨ばかりでなく、
臓器なども食べ物によって成長
したり活動しています。

食事はよくバランスよく食べること
と言われていますが、

本来病気はカラダの入ってきた
ウイルスや細菌に対して、

免疫力や抵抗力などの自然治癒力で
対抗して敬意高を取り戻すのです。

ところがクスリを飲むことで
これらの力を機能させること

なく病気の症状を無理やり
押さえ込むことになります。

これが繰り返されるとこれらの力が
機能不全に陥ってしまい、

病気に対して弱いカラダに
なってしまうのです。

病気に対して強いカラダをつくる
にはどうしたらいいのでしょうか。

それはカラダにとっていいもの、
必要なものを摂ることです。

たとえばお米や野菜などの作物は
無農薬野菜です。

お米はカラダのエネルギー源となる
炭水化物の摂取することができます。

お肉も牧草で育った牛肉や平飼いの
鶏肉あるいは国産の豚肉です。

これもカラダのエネルギー源となる
脂質を摂ることができます。

お魚も水銀や放射能などの汚染物質が
蓄積されていない小魚や中型の魚です。

これでタンパク質も摂ることができます。

炭水化物、脂質とタンパク質の

『三大栄養素』

をバランスよくとってください。

そして野菜を摂ることでビタミン類や
ミネラル分を摂ることができます。

とくに野菜は無農薬のものです。

無農薬野菜は当然ことながら化学物質は
含まれていません。

しかも本来野菜に含まれている栄養素も
化学物質によって破壊されることなく
きちんと入っています。

食物繊維も豊富で腸内環境を
整えてくれます。

カラダに溜まった化学物質も
排出してくれるのです。

とくに無農薬野菜はいつでもすぐに
手に入るわけでもありません。

しかも最近、肥料や資材も
高騰してきているせいか

無農薬野菜自体がだんだんと
高くなってきています。

だからと言って巷の野菜では
薬品や農薬にまみれて
栄養素もほとんどありません。

しかも化学物質をカラダに
摂り入れてしまいます。

カラダにとっては不必要なもの
でしかありません。

無農薬野菜は高くて手軽に手に入る
ものとなってきています。

そうでなければ無農薬野菜を家庭菜園で
自分でつくるのもひとつの手です。

無農薬野菜を摂り始めて1年くらい
経った頃でしょうか。

病気の症状にも変化が現れてきました。

ほぼ糖尿病の状態から正常の範囲に
落ち着いています。

またカラダを動かすこともスムーズに
なりました。

今では杖なしでも生活をしています。

今まで職場と自宅との往復だけでした。

外へ出かける機会も増えています。

たとえば趣味の旅行へ行ったり
好きな人と食事をしたり、

友人と飲みに行ったりして人生を
楽しめるようになりました。

また、今までしてこなかった食事を
つくることも楽しくなっています。

難病のクスリは治療薬ではありません。

予防薬でカラダが化学物質にも犯され
病気に弱いカラダになってしまいます。

食事を変えることで病気の症状を
改善することができました。

これはあくまでも、

『実体験』

です。

あなたも

『無農薬野菜生活』

をはじめて病気の症状を
改善してみませんか。

食事の摂り方や食材の選び方のほか
食事のレシピがあります。

ここで書くと長くなってしまうので
この続きはメルマガで。

ヒロシ


追伸

病気に打ち勝つ方法の無料講座を

開講しています。

この続きやもっと詳しいことを
知りたい方はメルマガにご登録
ください。

ただいまメルマガに登録すると、
限定100名様まで、

『食事で病気の症状を改善する方法』

のテキストの一部をを無料で
プレゼントいたします。

https://saipon.jp/h/fes607



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?