見出し画像

『カラダにアリが集っていた』

ヒロシです、

今日のテーマは『糖尿病』についてです。

先日、職場の同僚が糖尿病になりました。

定期的に通院していてクスリを飲むこと
と食事制限がかかっています。

同僚はけっこう痩せているうえに
食も細いです。

食事制限をしたらさらに痩せこけてしまう
のではないかと心配してしまいます。

人のことは言えません。

私自身にもそのようなことが
以前ありました。

カラダに溜まった糖分はインスリンの
働きで、血中に溜まった糖分をカラダ
から排出するようになります。

それは尿として出て行きますが
多尿や頻尿になりがちです。

多尿や頻尿が続くとカラダから
水分が抜けていきます。

そのため皮膚が乾燥しがちに
なってしまうのです。

乾燥しているからといって皮膚を
掻いてしまうと皮膚がボロボロに
なりかねません。

また血中の糖分は分子が大きいため
血管を傷つけてしまいます。

血管が脆くなってしまうの
かもしれません。

そして血流も悪くなってしまいます。

とくに毛細血管はつまりがちで、
神経ともつながっているので、

わたしたちのような難病との
関わりも深いです。

毛細血管のみならずほかの血管も
詰まりがちになると脳梗塞や
心筋梗塞を起こしかねません。

糖尿病から死に至るような大病を
患ってしまいます。

糖尿病の初期症状のサインを
見逃さないでください。

糖尿病を解決するためには水分を
多めに摂ることとでカラダから
糖分を排出することです。

そうすることで血中から糖分を
薄めることができます。

血液の流れもよくすることで
血管のつまりも少なく
なります。

とくに毛細血管の流れが
よくなることは、

わたしたち難病患者にとっては
必要なのかもしれません。


【糖尿にも病になりかけた】

私は10数年前から多発性硬化症
という難病を患っています。

クスリはきちんと飲んでいました。

それでも病気は治りません。

とはいえ病気の症状がよくなった
というわけでもないのです。

それより病気の症状も年々悪化し、
カラダには異常が出てきました。

それは病気の初期症状に比べ手足に
だんだんと力が入りづらくなり、

重いものを持つことや歩くこと
さえ困難になっていったのです。

次第には立つこともしんどくなり
歩けなくなってしまいました。

しまいには杖をつく生活に
なったのです。

そればかりではありません。

血圧や血糖値が年々高くなって
しまいました。

とくに血糖値は、

『ほぼ糖尿病』

あと一歩で糖尿病という数値です。

糖尿病予備群』

になっていました。

それまでの食事はお弁当やお惣菜、
レトルト食品やインスタント食品
などの加工食品だったり、

さらにはジャンクフードのほか
お菓子やジュースなども好んで
食べていました。

お腹が満たされればそれで十分
だったのかもしれません。

栄養素やバランスなんかは考えても
いませんでした。

わたしたちが普段から食べているもの
は化学物質で溢れています。

化学物質はカラダにもなじまず
うまく消化も吸収もされず、

カラダのなかに蓄積されて
しまうのです。

化学物質を長期にわたって
摂り続けては、

いずれカラダに異常を起こし病気
という症状が起きてしまいます。

それは難病とほぼ糖尿病という形で
現れてきました。

病気の原因は同じなのかもしれないと
思うほどです。

幸いにもまだ糖尿病ではありません。

今まで食べていたものを極力避けて、
カラダには栄養素のあるものを摂り
入れるようになりました。

食事を摂るならお手月簡単なもの
ではなく自然なもの、

つまり、

『ナチュラルでオーガニックなもの』

を摂るようにしたのです。

それはお米や野菜なら無農薬のもの、

お肉も平飼いで育ったグラスフェッド
の牛肉や平飼いで育った鶏肉、

ホルモン剤素使用が一切禁止
されている国産の豚肉、

お魚も比較的汚染物質が蓄積されて
いない小魚や中型の魚などです。

これらはカラダにも自然になじみ
化学物質を摂る危険性がありません。

しかも化学物質によって栄養素も
破壊されていないのです。

きちんと栄養素を摂ることができます。


【糖分の摂り過ぎになる原因は】

糖分がカラダのなかに過剰に入って
くるのはなぜでしょうか。

ひとつは清涼飲料水などを飲むと
砂糖などの甘味料がダイレクトに
入ってくるからです。

糖分はカラダのエネルギー源と
なるのでカラダには必要なもの
となります。

必要な糖分は炭水化物などの
食べ物が消化の過程で、

ゆっくりと糖分へ変化し
小腸で吸収されていき、

血液を通してカラダ全体に回り
エネルギー源となるのです。

ところが、砂糖などの甘味料は
消化の過程も経ないまますでに
糖分となっています。

消化する必要はありません。

そのまま小腸で吸収されるため
大きい分子のまま血管を通して、
カラダ全体に回ってしまいます。

砂糖などの甘味料は直接摂らないに
越したことはありません。

もしかしたらカラダにアリが集っている
かもしれません。


【栄養素のあるものを摂り続けた結果】

カラダには栄養素のあるものを
摂るようになりました。

それから3年くらい経ちます。

クスリを飲んでも病気は治らず、
病気の症状も変化がありません。

典型的な、

『生活習慣病』

にもなりかけていました。

栄養素のあるものを摂り入れて
半年くらい経った頃から病気の
症状も変化しています。

化学物質がカラダから徐々に
抜けていったのでしょうか。

それともカラダのなかでは
臓器や機能が正常になって
きたのかもしれません。

それは以前よりもカラダの動きも
スムーズになり、

今では杖なしでも生活できるように
なっていったのです。

さらに1年後には血圧も血糖値も
正常の範囲内に落ち着いています。

そのせいでしょうか。

今まで職場と自宅の往復だけでしたが、
外出する機会も増えていきました。

それは趣味の旅行へ行くようになったり、
好きな人と食事をしたり、

友人と飲みに行ったりして人生を
楽しめるようになっています。

あなたも栄養素のあるものを
摂り入れてみませんか。

それはあなたの健康のためだけでなく、
あなたの家族のためにも。



具体的な食事の摂り方やレシピ
があります。

ここで書くと長くなってしまうので、
この続きはメルマガで。

ヒロシ



追伸

病気に打ち勝つ方法の無料講座を

開講しています。

この続きやもっと詳しいことを
知りたい方はメルマガにご登録
ください。

ただいまメルマガに登録すると、
限定100名様まで、

『食事で病気の症状を改善する方法』

のテキストの一部をを無料で
プレゼントいたします。

https://saipon.jp/h/fes607


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?