見出し画像

魅力覚醒講座とな!?覚醒ってなんやねん??はて?こんや私でも会社員くらいは稼げる様になるんかいな???

現在育休中チュウ🐭
仕事面ではパラダイス中の私です🤩🎉
(育児面はまたさておき🥹🤟)

とにかく、とにかく、とにかーく!!
会社員を卒業したい❗️❗️❗️
と思いながら早5年くらい….Σ(゚д゚lll)
いやもっとかもしれん(゚ω゚)
ずーっと。
いやもう一生。
ただただモヤモヤ😶‍🌫️していた😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️

そんな何者でもなさすぎて、私でしかなさ過ぎる私が、コソコソと魅力覚醒講座19期に入った事で起こった変化🤪🤪を徒然とシェアしてまいりましょう😌💡


自己紹介

名前:【RIRIN】 読み方は”りりん”ね❣️
年齢:40歳
家族:1歳ベビー👶&同い年の旦那
住まい:YOKOHAMA
仕事:育休中(経理っぽいOL)

人生で起業やビジネスなんて言葉は、自分事では無いと思っていた私が、ビジネスの種を見つける事ができて、初マネタイズもできたよ❤️💕

会社員卒業への軌跡(卒業はまだ未来)

新卒からの転職4回5社での会社員

1.某夢の国のホテル🐭🏨🐭
かなりの倍率だったけども、私が採用されなくて誰が採用されんねん?の精神により新卒で入社。なんと就活はここ1社のみと言う強気。採用されなかったら、大道芸人🤹でも目指そうと思っていた╰(*´︶`*)╯
ホテル系は会社としても出来立てホヤホヤ。組織もフワフワだった為、サービス残業。睡眠時間ほぼなく24時間ぶっ通しで働いていた。1年で辞める。

2.イベント企画系の会社アルバイト
社員10人位の会社でとてもバブリーだった❣️それ故に買収され、買収がてらアルバイトの給料減らされる事が決まった。その話後は即辞めた。1年くらい。

3.アパレル販売
ラグジュアリーブランドに派遣で滑り込む。
一生で1回はアパレル販売の店員になって見たかった❣️ただの憧れ。3ヶ月で辞める予定で入ったが、あれよあれよで8年近くここにいた( ͡° ͜ʖ ͡°)
夜な夜な遊んで、朝まで遊んだまま働く日もあったけど、良く働いて良く遊んだ日々だった🩷
まぁまぁ当時はブラック企業ではあったものの、お金で解決してくれるからありがたかった😊

4.介護関連のIT会社のセミナー運営
この辺で30代突入。
やりたい事もなくなってきて、将来と体力の不安が大きくなり、結婚と育児について頭をよぎる様になってきた。OLなら、パソコン使えるようになればどうにかなる気がして…とりあえず派遣として入る。
会社全体で直接雇用に舵を切り出していたものの、基本給20万、ボーナス5万位との事でブチギレて辞める。

5.大手IT系?の経理?っぽいOL
手に職があれば!と、職業訓練校で勉強して簿記3級を取得。派遣で採用される。
その後契約社員となるが、とある理由から正社員にはなれないまま。(私が頑張ればなれるけど頑張る気が湧かないって言うダメなやつ🤪)

もしかして会社員向いてないんじゃ?

3社目後半辺りから、上司などにも物を申せる様になってきていたし、なんなら申さないと気が済まなくなってきていた…(*⁰▿⁰*)
違和感のある指示には黙って従えなくなっていた…
社風にもよるが、トップダウンな会社にばかり所属している為、どんどんと邪魔者感が出てくるのであった。。。
居心地わるい…
意見を言うのはそんなに悪い事なのだろうか?
前回同じ施策やって、成果出てないから少し変えては??とか言う意見。管理職しか言ってはいけない事なの???😇
私は言われた事を素直に黙って🤐実行出来ないから、会社員でいると迷惑なんだろうな、、、
と思い始める。。

コロナ到来。起業って現実??

そんな折にコロナ。。。
若い同僚や辞めていった上司がどんどん企業していく。。。
そして私はよく、起業している友と過ごす事が多かった…
あれ?
なんで私はまだ会社員でいるんだろう?
なんでこの中で私だけが会社員なんだろう?
そんで、なんで私は求められてない場所に居続けているんだろう??
35も過ぎて、私の世界には会社員と言う選択肢しか無かった(╹◡╹)
ある日急に。
私にも起業って言う選択肢が実はあるんじゃ無いだろうか???
いや?そんな選択肢は現実にあるのか?まだ怪しい??
と言う一歩を踏み出した❣️
なんともトンデモ😇
とんでもない精神的一歩だった٩( ᐛ )و

起業って。私なんぞに何ができんねん。の迷走。

私の周りは、企業系の会社だったり、実家の不動産屋継いだり、人材派遣会社作ったり、アパレルブランド立ち上げたり、パーソナルスタイリストだったり、企業のSNS代行だったり、リペア屋さんだったり、古着屋だったり、自分ビジネスだったり、ネイリストだったり、美容師だったり、、、
自分で起業している友達が沢山いた。
だから、zoomとかで話を聞かせてもらったのだ。
けれども…
結局自分の出来そうな事、やりたい事などは何も見つからなかった…

たりーき発動❣️講座に課金を始める

私の大好きな❤️
他力🩷🩷🩷
たりーーーーーーき🤓
会社員の精神そのものである🤪🤪
いくつか興味のある講座やセミナーと名の付くものに課金をして、勉強した。
ビジネス的に活動もすこーーーしだけやってみたが、なんだか全くしっくりこなかった。
それに全く頑張れなかった_:(´ཀ`」 ∠):
そんなこんなしてる間に子を産み🤱
ついに育休に突入する。

ついに!育休!!!!!

会社から離脱できるーーー🩷🩷🩷
喜びしか無かった❣️
さあ!ビジネスだ!!!!!
だけど、、、
何するん??
何出来るかも、ホントに何も無かった…
光💡ひとつも見えなかった….
おいおい🙄
このままただ子育てだけして、会社に復帰して、私の人生終わるんかいな??
自分後回しで服も買えず、美容院にも行けず、そのままただただ太って、婆さんになるんかいな??
おい。
私。。。
と言う日々…..

また講座入るのかよ。魅力覚醒講座って言う怪しいやつに。

また講座入るのかよ。私よ。
また他力かよ。
だから起業なんてできねーんだよ。
でも入るよ。魅力覚醒講19期。
私はバカなのだよ!!!
私はグズなのだよ!!!
私は真面目でも賢くもないのだよ!!!
だから、課金すんだよーーん🤪

そしたらホントに種見つかる!

魅力覚醒講座申し込んだら、、、
速攻覚醒したのだ🤣🤣🤣
なんとなくお金持ちと沢山友達になれると思った。
途端に。。。
私。バウリニューアルやりたいんだった❣️
私だって、キラキラ🤩としたイベントを運営したかったんだっ❣️❣️
今までそんな選択肢しちゃいけない、無理だって蓋していたの何故やーーーーーー!!
ってひと覚醒を見せて、泣きじゃくったのである٩( ᐛ )و
蓋してたからね。
許可してあげた瞬間涙が出たんだよね😙

そんで講座ガチってたらもひとつ種見つかる❗️❗️

講座も始まり「とにかく講座をガチってね❣️」との事だったので。
半信半疑。
自分のアウトプットを頑張っていた🤣
グループ制度になってるので、特にグループメンバーとは仲良くなれる仕組❤️
全然自分の事わかんなくて、何が出来るか?何がやりたいか??なんてもうわからなくなっていた…

だからとにかく人生を遡って。
自分が好きだった事、当たり前にいつもやっていた事をアウトプットしまくっていた。
もう手当たり次第に🤣
そしたらある日。
「中学生の頃から前を歩いてる人のファッションコーディネートをチェックしては、靴だけ合わないんだよな〜😇ベージュのブーツとかに変えたら素敵なのに〜とか頭の中で思ってた」
ってアウトプット投稿したら。。。
「コーディネートして欲しい❗️」
と言われたので、お買い物同行してみた💓
そんでめちゃくちゃ喜ばれたのだ🙄
オドロキΣ(゚д゚lll)

そしたらすぐさまマネタイズ!?

リアル友達にその話をしたら…
なんと!?
私もやって欲しい!!
お金払う!!とな⁉️
マジかよ⁉️⁉️
ここに種あったん⁉️⁉️⁉️
って事ですぐさま勝手にマネタイズして、しかも口コミでまた友達の友達がお客様として来てくれると言う🙄
軌跡起きている途中でござるん🐒

ついに会社員卒業👩‍🎓

で、これはまだまだ!
月商7方!!
とかはまだまだ遠いw
駆け出しの私ですからね😙💡
これからに乞うご期待❣️❣️❣️

魅力覚醒講座20期も受けるから、一緒に覚醒してみないかい!?😻

あさぎさん3日間無料セミナーやるってよ🩷

3日間無料セミナー

人生が変わるきっかけをくれた
小田桐あさぎさんが、
3/25(月)から3日間無料セミナーを開講!!

#PR 小田桐あさぎ”欲望を全て叶える方法”3days無料セミナー 3/25,26,27 無料参加登録はこちら ↓ https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12843439987.html

https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12843439987.html

年商12億!ドバイ在住ママ社長!🙀
話がキレキレでグサグサ刺さる🩷
とても愛に溢れた熱いピンクの髪のお方🩷

3日間のセミナーの最後には
長期講座のご案内があると思うけども
それは聞かなくても大丈夫👌

オンラインだから興味なければ
そっと消してOK❣️❣️

募集案内の前の無料セミナーだけはたくさんの人に見てもらいたい🥰
あさぎさんの考え方に触れて1人でも多くの日本人女性が生き生きと毎日を過ごしてほしい!!💓


きっと人生が変わるので
ぜひ最後まで見てみてね❣️❣️❣️


魅力覚醒講座20期入ってみたいなぁ〜って方

私も2回目の受講(OG生)で
参加するって決めてるので
一緒に受ける方がいたらぜひ教えてね
😍

もしRIRINと一緒に受講してみたい💕
という方がいたら

お申し込みの紹介者の欄に
紹介者ID 3183
紹介者名 RIRIN
と記入してね☆
私からの豪華特典をプレゼント🎁ありまする❣️

紹介者名を書き忘れてしまうと
特典のお渡しが出来なくなるので
必ず【3183 RIRIN】と書いてね💕

ビジネスの種を見つけてピヨピヨ🐣駆け出してるRIRINがサポートするよ⊂((・x・))⊃
具体的な内容が気になる方も気軽にDMなどどぞ❗️

RIRINの公式LINEからもお気軽に質問どうぞ🩷



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?