生きる意味とは

昨日ちょっとうきうきした
だけど起きたらちょっとかなしくて
なんで離れちゃってるんだろうな

現実逃避するには読書とタバコだった
部屋が脳内を表現していた
居心地が悪いなって思うから
明日はちょっとだけ良くなるのかな なんて

久しぶりに筋トレしたら力が入らなくて
気づいたら30分間走っていた
それくらい悩んでいるのかもね とか

すごい生きづらいなと毎日思う
今まで当たり前に出来たことが億劫になったり
だけど放置したらいやになっちゃう

趣味とか推しとかわかんないけれど
だけど私は生きる理由を見つけなきゃいけなくて
苦しめてるのは自分なのはわかってるけど
だけどそれを救出する何かを探したくて
何かを言い訳にして生きたいって
そう思ってる自分が弱くてださくて

悩んだり不安になる気持ちを消すレシピが
わかっていても材料が足りなくて
自分の力で手に入れるのがむずかしい

どうして悩んじゃうんだろうね
生きてることなんて暇つぶしだよと言うけれど
私は生きることに意味がほしい

ふらふら生きられればきっと楽なんだろうけど
やっぱり難しくて
意識があればあるほど何かを考えている自分に
落ち着いてほしいのに泣けなくて
やっぱり強がりな自分が居たり

プライドなんて無いと思っていたけれど
あったんだなと思ったよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?