見出し画像

GWオムライスチャレンジ6日目

GW最終日。オムライスチャレンジも最終日を迎えた。ラストは初心に返ってケチャップオムライス!

オムライスを包むのはお手の物になってきた。後は卵のきれいさだ。何が原因なのかわからないが卵に焦げ目がついてしまう。油の量?卵のかき混ぜ方?火力?思い当たるところは色々ある。改善法を知っている方がいたら教えてほしい。

中のライスはチキンライス。チキンライスの味付けはケチャップと塩胡椒とコンソメ。
コンソメのもつ旨味成分にハマってしまった。簡単に美味しくなる。偉大な調味料だ。

ソースはシンプルにケチャップ。そしてパセリを散らしてみた。パセリをのせるだけでカフェ風になるという発見があった。よくInstagramでみる某カフェのオムライスみたいになったかな。一気に雰囲気がでる。

GW中、ランチにオムライスを作り続けたけど納得のいく一品はまだできてない。なかなか難しい。難しいから研究しがいがあるなあ。

こだわろうと思えば際限ないかも。卵の種類、ケチャップの種類、ご飯の中身、はたまたお米の品種とかもこだわれるよな、、。

GWが終わってもオムライスチャレンジは続けよう。でもそろそろお店のオムライスも食べたい。

きれいにオムライスを撮る方法も考えよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?