見出し画像

商品を販売できない

菓子製造営業許可と食品衛生責任者をどうするか問題は大丈夫になりました。いつでも商品を作れる状況は整いました。脳のエネルギー補給用のお菓子を販売します。

けれど、私には大きな問題があります。物を手放すことがとてもとても苦手なことです。それは色んなものに当てはまってしまい、着れなくなった服もそうだし、問題集ですらそうです。同じ本をたまたま2冊買ってしまっても、どちらも手放すことはできません。そして、今回商品化しようと思っている物も手放すことが難しそうで、販売ができないんです。パン屋さんとか、自分が作った商品をいとも簡単にお客さんに売ってしまうから、なんでそんなことができるのか不思議でしょうがありません。

そこで、まずは祖父母に自分の作った商品をプレゼントしてみるところから練習することになりました。ほんの少しだけ、あげるんです。そのほんの少しを作るためには、たくさんのストックがないと私が安心できません。こんなにたくさんあるから少しくらいあげてもいいか、と思える状態にする必要があります。だから今、家にはたくさん作ったお菓子があります。そして、これはおすそわけの分、とよけておいてあります。果たして、プレゼントできる日は来るのでしょうか!

サポートしていただけると嬉しいです。お子様を対象にした企画は、基本的に収益を考えていません。お金がなくて凸を伸ばす支援を受けられない子供たちがたくさんいます。サポートいただいたお金を運営資金にします。