そろそろ1カ月

入職してそろそろ1か月なのです。まだメインの業務は任されていないので、これからどうなるかわからないが、まぁ一日一日やるべきことをやってます。先のことを心配し過ぎる癖は日々の瞑想のお陰で消失しつつあります。

しかし、デスクワークが主では無く外出も多いので、毎日いい感じで疲れます。

去年まではデスクワークのみで、コロナ発生以降はテレワークが主だったので、夏はほぼ外には出ずだった。朝はゆっくりだし。ぬるま湯に浸かってたな。

毎週用事があり、休日は外に出るのだが、よくやってんな自分って感じ。最悪の場合死に至るほどの酷暑だよ。灼熱の中、何故か好みの珈琲屋とか探してるし、だけど、自分好みの酸味のあるコーヒーとは出会えてない。世の中酸味苦手な人が多いからそれに合わせてんのかな?家で入れるか、コーヒー。街より自分家を落ち着く場所にしろよって話。

給料も前より下がったし外食とか外飲みとかしてる場合じゃない。映画は週一回に減らした。副業しようかなぁって考えてるけど、とりあえず今の仕事、試用期間が過ぎるまでは我慢。

しかし、こんな生活で出会えたら奇跡だな。とりあえず明後日の映画楽しみにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?