見出し画像

【中国ドラマで学ぶ中国語】三十而已 ③番外編 増殖する新広告~ 创新中插广告 ~


本日は動画広告「创新中插广告(chuàng xīn zhōng chā guǎng gào)」について少しご紹介します。

これまでは動画広告は下記のフォルクスワーゲンの広告のようにメーカーやブランドが作成した広告をTVやネット上コンテンツの前後・間に流すことが一般的でした。

(例)フォルクスワーゲン 新型車の広告

オンライン動画の視聴が普及するにつれ、動画広告にも新しいモデルが生まれてきており、その一つが「创新中插广告」になります。

その特徴は

①「ドラマーのストーリ」を活かしている
②「主演者の特長」を活かしている
ドラマの中の「ミニドラマ」のような形で、今まさに見ているドラマの役者がいきなり「○○商品」「○○サービス」について視聴者に語り出します

(创新中插广告 例)

三十而已の中にも「中插广告」があり、下図の赤枠の中の4社の広告が流れています。

画像1

それでは1つ事例をご紹介します。

(唯品会 中插广告)

三十而已 童瑶广告

「三十而已」主演の童瑶(顾佳)が「30歳、だから何?」と突然切り出すところから中国大手ECサイト(唯品会)での30代女性向けの衣類品購入に関する広告がスタートします。

広告文を見てみましょう。

(広告文)
三十岁 sān shí suì
又怎样 yòu zěn yàng
一样可以乘风破浪 yī yàng kě yǐ chéng fēng pò làng
过全新的生活 guò quán xīn de shēng huó
从尝试新的风格开始 cóng cháng shì xīn de fēng gé kāi shǐ
买衣服我推荐唯品会 mǎi yī fú wǒ tuī jiàn wéi pǐn huì
天天有3折 tiān tiān yǒu 3 zhé
上唯品会搜“三十”shàng wéi pǐn huì sōu “sānshí”
get我的同款吧 get wǒ de tóng kuǎn ba
(訳)
30歳
だから何?
これまでと同じように困難をものともせずに前進できる
全く新しいライフスタイルを送りたいなら
新しいスタイルを試してみることから始めませんか
洋服買うなら唯品会(vipshop)がお勧め
毎日30%オフ
唯品会で「30」を検索して
私と同じ服をゲットしてみて!

いかがでしょうか?
ドラマを観ている女性の中には顾佳の生き方、考え方に共感し、ファンも多いので、唯品会で「30」を検索したくなっちゃう人も沢山いそうですね~

今天就到这里,欢迎下次再来


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?