見出し画像

ツインレイのサインを読み解く:魂を磨く!【安心立命】とは何?

安心立命とは何か

安心立命の概要

『安心立命』初めてこの文字・熟語を見かけた人も
いると思います

読みは…

『あんじんりゅうみょう』

『あんしんりつめい』

『あんじんりつめい』

『あんじんりゅうめい』…etc

どれも間違いではないです(^.^)

意味を辞書で調べてみましょう…

『安心は』仏教語で、安らぎを得
落ち着いた穏やかな心に達した究極の
境地をいいニルバーナnirvana
(涅槃(ねはん))と称した
『立命』は儒教の『孟子(もうし)』の
言葉の転用
天命による本性をまっとうすること
人力を尽くして仏道を実践し我が身を
仏法にゆだね、なにものにも心を揺るが
されない安定した心のあり方をいう
「あんじんりゅうみょう」とも読み

安身立命とも書く

日本大百科全書(ニッポニカ)より

要は『天命を受け入れ、そのように生きようとする
こと』で、身を委ね揺ぎない心でいること

おや?この境地…何かと似ていませんか?

そう、ツインレイのサイレント期の終盤
行きつく答えと同じなんです‼

悟りへの道:安心立命の目的

安心立命の着地点は個人の内面に成長を促し
より良い自分を発見し深化させること✨

つまり細かいことを氣にせずありのままに
生きるということ

余計な執着を解き放つので人は本来の力や
潜在能力を発揮し、より幸せで充実した人生を
築くサインを上手く拾えるようになります✨

これ、まんまサイレント終盤で考えること
(・∀・)

安心立命は、心の平和や調和・理解…

そして、より高い自己意識追求の心構え

言わば自然の流れに身を委ね目の前のことを
懸命にやり本来の自分に還るための心構えなんです

ツインレイが出逢うことにより、良い人生を築く
プロセスと全く同じです(^.^)

安心立命の意味を理解する

それではもう少し具体的に観て行きましょう

安心立命はより幸せに生きる為の心構え…

このアプローチを実践することで次のような
充実感のある人生を追求できます

自己認識:
自分を深く理解することで道が開かれ
自分の強みや弱みを知り着地点を

見つけます

感謝の意識:
家族や友達の間での日常の小さなことにも
感謝することで、幸せをより感じます

天命追求型の生き方:
目の前のことを懸命に行えば自ずと
運ばれる…
起こってくる出来事に対して抵抗しない

自己受容と心の平和:
自分自身を受け入れ、自己評価を高める
ことで幸せな生活への近道を見つける
ことができます

自分を愛し、内なる調和を取ることで幸福な日々を
築くことができるでしょう

安心立命の考えは、これらの考え方や方法を通じて
より幸せな生活を築く手助けをしてくれるのです

ツインレイと安心立命の関連性

ツインレイと魂の成長

ツインレイとの関係はお互いの魂の成長に深い
影響を及ぼします

ツインレイ同志は一種の魂の鏡であり、相互に
深い共感や理解を得られます

noteでも何回か書いてますが実は恋愛モード
よりも課題に向き合い自分を成長させ本来の
魂への回帰の意味合いが強いんです

ツインレイ同志が魂の深い部分に触れ反発は
起こるものの安心立命の境地に最終的に至ります

ツインレイと心の平和

ツインレイとの関係はあるがままの自分を求める
安心立命の信念と密接に関連しています

ツインレイ同志が共鳴し、調和を保つことで内面の
不安や煩わしさが解消され、心の平静が生まれます

この心の平和は、魂の成長に不可欠であり
安心立命の目的である自己受容と調和と同じです

ツインレイと新たな視点

ツインレイとの関係はお互いの【意識の拡大】に
寄与します

お互いに異なる視点や経験を持つ者が出逢うことで
自己の限界を超え新しい洞察を得る機会が増えます

この新たな視点により安心立命の真意である魂の
深い理解と進化で最良の人生を築きます

ツインレイ関係の深化とアプローチ方法


ツインレイ関係の深化へのアプローチ

ツインレイ関係を深化させるためには、まず
自己成長と魂の理解に焦点を当てることが大切

お互いの内面に向き合い誠実なコミュニケーション
を築きましょう

感情や考え、願望を共有し、お互いの本来の魂を
支えられるよう進展させましょう

とは言え、それが出来ないから悩んでる…

その状態の人は多いとは思うんですが

深化には時間が往々にしてかかりますが信頼と
忍耐も時には必要であるのを認識してください

安心立命の視点からのアプローチ

安心立命の視点から、ツインレイ関係を深める
アプローチはともかく全てを受け容れる姿勢です

ツインレイとの関係はそもまず、自己成長の
キッカケとして現れます

関係が困難になっても内面の課題に向き合う良い
機会と捉え成長のチャンスだと受け取りましょう

また、安心立命の境地は調和を促します

ツインとの関係を通じて、自己と相手との調和を
築くのに役立ちます

魂同士の共感や理解が深まることで、自然に中庸を
取るようになります

さらにツインレイとの関係は意識の拡大を促します

お互いの魂の深層を理解し受け容れることで
受容力が高まります

初めは関係が安定しなくても、その難しさをまるごと
受け入れ成長と調和に向けて進んでいくことが
結果的に再会への近道となります

まとめ

ツインレイと安心立命

ツインレイと安心立命の関連性を考えると魂の
成長と幸せな未来の構築に於いてツインレイとの
関係は非常に重要な役割を果たします

ツインレイ関係は、お互いの魂を深く理解し共感し
合う素晴らしいものです

この関係が安心立命と融合することで自己成長に
大きく貢献します

この関係が内なる成長を促進し幸せな未来への
カギを握る手段であることを理解しましょう

魂の成長と共に進むこの特別なこの関係は二人に
とってかけがえのないものなのです

今回はこれで以上です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?