見出し画像

夢日記

最近友人との間でハマっている夢日記

夢日記とはなんぞや?

👽「説明しよう!夢日記とは、夢をみたらその夢を忘れないうちに起きてすぐ記録しよう!というチャレンジなのである」※起きてすぐがポイント

というわけである

これが思いのほか、楽しい

夢ならではの非現実感

夢であるのにリアル感

ちぐはくであべこべ

でも、なぜかそれがおかしいとは感じない世界

それを言葉にして再体験するのが、夢日記

これまた友人の夢日記が絶品なのである
ミシュランであれば☆が軽く2つはつくくらい

まるで私が愛してやまない星新一のショートショートの様でもある

ちょっとしたSF空間

いつか友人の夢日記を短編集にまとめたいものだ

友人が名人だとするならば私は初段だろうか

内容を見る前にまず読みとれない(下に添付)

起きてすぐに記録しないといけないルールは要改善事項かもしれない

夢は記憶の整理と言う話を聞いたことがあるが

もしそうなのだとすれば

随分とカオスな作業を脳ミソはやっておるの

みなさん

いい夢見ろよ

あばよ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?