見出し画像

<満員御礼・締め切りました!>おうちでふくしまグルメ旅vol.1 「萩春朋シェフと味わう福島牛と阿武隈川メイプルサーモン」 10月3日19時開催!

こんにちは!ズムメシ企画運営の野口です!!猛暑も柔ぎ、少しずつ秋の風が吹き始めた今日この頃ですが、みなさま体調など崩されていませんでしょうか?日中と夜の気温差があるなどで、知らず知らず身体に負担がかかっていたりしますよね。どうかご自愛いただきご自身をおいたわりくださいね。しっかり栄養もとっていただければと思います。

この度、福島県とのコラボレーションでスペシャルなズムメシを開催させていただくこととなりました!極めてスペシャルな内容となっております!!心の栄養も身体の栄養もたっぷり必要な季節の変わり目、ぜひご一緒させてください!

価格

福島を代表する名シェフ萩春朋シェフが仕上げた「福島牛の赤ワイン煮」をお届けする他、阿武隈川メイプルサーモンを使ったムニエルをシェフから教えていただきます!

<萩春朋シェフプロフィール>「Hagiフランス料理店」オーナーシェフ。福島県いわき出身。フランスでの修行を経て、2000年生まれ故郷のいわき市にフランス料理店を開店。2013年福島の食材のスペシャリストとしてフランス・パリで福島県食材の料理フェアーを開催。フランス大統領・モナコ公国大使に福島県食材を使った食事を提供。2014年農林水産省料理人顕彰制度(料理マスターズ)の顕彰を国から受ける。2016年いわき農業貢献賞受賞。

画像5

そんなシェフにお料理していただくのが「阿武隈川メイプルサーモン」!!福島県の株式会社林養魚場が日本で唯一養殖する幻のサーモンです!

輸入物のサーモンより身がしまった、臭みもほとんどない魚であり、他では決して味わうことができません。

 「サーモンの常識を覆す、極上の身質と最高の鮮度」

という阿武隈川メイプルサーモン。サーモンは老若男女お好きな方、多いですよね。ぜひこの機会に味わってみてください!!

メープルサーモン

サーモンに彩を添えてくれる福島県のお野菜もお届けします。

今回のズムメシのためにスペシャルに考案していただいたメニューとして、シェフと一緒に料理し、野菜と一緒においしい一皿に仕上げますよ!!「お料理はニガテ、、、、」という方もご心配なく!!一緒にたのしい時間を過ごしていただけることをお約束します!

サーモン

シェフ特製の福島牛の赤ワイン煮はあたためていただくだけで召し上がれる状態でお届けいたしますよ!

赤ワイン煮

そしてさらに!

みなさまに新しい驚きと喜びを感じていただけるであろう「クリームチーズの味噌漬け」もお届けします!自然の恵みに人間の知恵と工夫を重ねた福島の豊かな味わいを、おうちでゆっくりたっぷり存分に味わっていただければうれしいです!!!

チーズ

福島県とのコラボレーションということで、スペシャルな価格でのご案内となります!!

基本セットは2人前3000円、ワインハーフボトル付セットは5000円となります!!ズムメシ史上最もお得なセットになっております!

セット案内

ワインもこだわりのものをセレクトしております。

「農作業を通じて、ハンディキャップを背負った人達に安心して自立した生活を送って欲しい」という想いから始まった小さなワイナリー。それが「いわきワイナリー」です。ゆったりとした時間の流れる豊かな自然のもと、真心を込めてぶどうの栽培から瓶詰めまで一貫生産しているいわきワイナリー。土地を愛し、風土を大切にしているからこそ生み出せる味わいを、みなさまに楽しんでいただきたく、赤と白をハーフボトルで1本ずつお届けいたします。豊かな実りを秋の夜に慈しんでいただけたらうれしいです!

食材とワインは、すべてヤマトの宅配、クール便でお届けします!

そしてなんと。今回、福島県産品をご購入いただく際にご使用いただける「ふくしま県産品応援商品券500円分」もプレゼントしちゃいますよ!!!!福島県のアンテナショップやその他連携店、さらに都内の提携飲食店でも使用できるスペシャル商品券でございます!商品券の詳細はこちらをご覧ください!

満員御礼のため、締め切らせていただきました!次回企画が決まりましたら、ご案内をさせていただきます!!!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?