見出し画像

ニュージーランド🇳🇿へ行ってきました😊


こんにちは。

さて、留学中にできるだけ色々なところに行っておこう!と思っていました。第一弾の旅行として、9月に「いつか行ってみたい場所」であるニュージーランド•オークランドに旅行してきました。

勿論、ミニマリストの僕はリュックサック一つ。とにかく、軽くがテーマ。今回の旅も、色々な新しいものを見て、食べて、嗅いで、楽しむぞー!と意気込んでいきました。

そんな僕は、外国から外国に行く経験が1回しかなく、少し不安でした。前回はカナダ•トロントからアメリカ•ニューヨークへのフライト。しかも、友達がほとんどやってくれたので安心でした。

何事も「とりあえずやってみる。」ということで、ドキドキしつつ手続きを終え、無事に出国。拙い英語、少し聞き取れて「成長してる!」と実感。そんなこんなで旅がスタート。

シドニーから飛行機で約3時間のフライト、オークランドへ到着。日本とは季節が真逆のため、季節は春。肌寒いけど、涼しく感じられる。過ごしやすい気候かなという印象。寒暖差があるため、夜はとても寒かったです。

オークランドでは、フェリーで島に行ってワインを飲みながら壮大なオリーブの畑と海を見ていました。

「あ、自分って今シドニーに留学しているのか。」

「そして、ニュージーランドにも来れているのか。」

と、感動していました。1年前の9月は、コロナ病棟で看護師として激務の日々。想像できなかったし、不思議な感覚でした。

また、その他にアクティビティもしました。無人島までシーカヤックで行き、到着したら、紅茶とマフィンでひと休憩。ちなみに、片道1時間。途中、10分ほどの大雨が降り、とても過酷でした。休憩後は、ハイキングです🥾山の頂点まで約15分くらい歩いて到達。そこから見える景色はもう、言葉では表せられないくらいの絶景‼️空気も綺麗。日頃のストレス、悩み、すべてが吹き飛んでいくような感覚でした。

この二つが主な今回の旅のポイントです。朝はカフェ、夜はビール。最高の旅になりました。

やっぱり、新しい土地で新しいものに触れる。それだけで、自分に意味のある旅になる気がするんです。昔より、飛行機に乗るのもしんどいし、朝早く起きて家を出るのもしんどくなりました。仕事が忙しいから、時間がない。こうやって、「いつか行ってみたい場所」に行けずに終わってしまう人がどれだけいるのだろうか。

僕の親の「いつか外国に行ってみたい」と言っていますが、今のところ海外旅行はしていません。

意味のある旅と書きましたが、もはや意味なんていらないとも思います。何か物事に取り組むときに、「目的」や「理由」は果たして本当に必要なのか?!

新しい空気に触れた自分は少しパワーアップした気持ち。目的や理由は置いておいて、自分の心に素直に生きていきたいと思います^_^

良い1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?