見出し画像

ドローンの未来とは。

ドローンの高速道路?

将来的にはドローンが街中を飛び交うのだろうか。
確かにそうなると事故、騒音、セキュリティなど課題が出てきそう。

実際に自分でもドローン買ってみたけど、操縦も簡単じゃないし、
カメラで家が映ったりすると自分ならいやだと感じるかもしれない。

それを払拭するために地権者との調整をしながら道づくりをしていくのは今後に向けて非常に良い取り組みだと思う。

こういったビジネスの足を引っ張るのは
ドローンに振れたこともなく、ビジネスモデルを理解していない人であることが多い。

成功するか失敗するかではなく、未来の課題解決に向けて仲間を広げながら面白いことを進めてほしい。

#日経COMEMO #NIKKEI #ドローン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?