見出し画像

自分のnoteの「問い合わせページ」どこにあるか知ってる?

どうも、です。
僕はフリーランスでWeb広告の仕事をしています。

👨「お仕事を依頼したいのですが。」
ありがたいことにnote経由でいくつかお仕事をいただいています。

「お問い合わせページから連絡もらったんだな」
と思っていたのですが…。

お問い合わせどこになくねえ!?

どこから問い合わせをいただいたのだろう?と思い、お客さんに聞いてみたところやっと発見しました。

今回は自分のnoteを問い合わせページの場所を解説します。

また、フォローしていただくことで新規noteの情報が届きやすくなります。

✍️問い合わせページはココ!

結論、ここにあります。

自分のページを開いて、

ずーーーっと下にいくと・・・


ありました!
フッターの「クリエイターにお問い合わせ」です。

いや、わかりにくすぎんか!?!?

noteを自分の仕事の宣伝として使いたい人、ぜひ記事内にお問い合わせページを設置することをおすすめします。

✍️記事内にお問い合わせを設置する

やり方は簡単。

先ほどの「クリエイターへのお問い合わせ」をクリックします。

そして、そのURLを記事に貼り付けるだけ。僕の場合はこれです。

ちなみに、これは
https://note.com/zumarketing/message
こういったURLになっています。

太字の部分を自分のIDに変えればすぐに使うことができます。

note経由で問い合わせがないな〜という方は、問い合わせページを記事に埋め込んでみてください!

🗒まとめ

今回は自分のnoteを問い合わせページの場所を解説しました。

めっちゃわかりにくい位置なので、今後のアップデートで改善されるといいですね。

noteは人柄が伝わりやすく、Twitterよりも相性のいい仕事相手に恵まれる印象です。

ぜひnoteを活用して仕事に繋げてください!

今回のnoteが参考になったと思ったらスキ、シェアをお願いします。励みになります!
また、Twitter、コメントでのご意見・ご感想もお待ちしてます。

また次のnoteでお会いしましょう。

🖥関連記事

▼有料noteをリリースしました

▼僕の仕事について

▼好きなものを記事にして仕事にする方法

📩お問い合わせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?