見出し画像

お腹痛いマンに告ぐ「トイレを探すな、パチンコ屋を探せ」

どうも、コウタロウです。
僕はフリーランスWeb広告ライターとして活動しています。

僕は子供の頃から生粋のお腹痛いマンです。すぐにくだす。

なのにコーヒー牛乳が好きなので、さらにくだします。大事な用事のときは一切牛乳を取り入れないように気をつけます。

さて、僕のようにトイレが近い人にとって外出時の腹痛って辛いですよね。

トイレどこかなー…なんて常に探さないといけません。

結論、そんなときはパチンコ屋を探してください。これが一番いい。今回は、お腹が痛くなった時にパチンコ屋を探すべき理由を解説します。

ぜひ記事を最後まで読んでいただき、参考になったと思ったら「スキ!」をお願いいたします。

また、フォローしていただくことで新規noteの情報が届きやすくなります。

✍️パチンコ屋のトイレは最高だ。

多種多様なトイレにお世話になってきた僕が選ぶ1位はヤマダ電機のトイレですが、2位はパチンコ屋のトイレです。

理由は2つあります。

  • 綺麗・清潔

  • ほぼ個室が空いてる

詳しく解説していきます。

綺麗・清潔

パチンコ屋さんはどこもクリーンなイメージを打ち出しています。そのため、もれなくトイレは綺麗。汚いところに出会ったことがない。

ほぼ個室が空いてる

パチンコ屋は大きい店舗が多いです。複数階だても多くトイレの数が圧倒的に多い。

さらに、善良なパチンカスたちは個室を占領したりはしません。1秒でも自分の台に座っていたいのです。

だから、個室が埋まってるなんてことがありません。これは個室が埋まりやすい都会では特にありがたいポイントです。

✍️お礼にジュースを買えばいい

トイレをタダで使わせてもらうのは申し訳ないな〜、でもパチンコはしないしなぁ〜という僕のような人にも簡単にできる恩返しがあります。

それが自販機でジュースを買うということ。

これなら店員さんの手をわずらわせることもなく、お金を落とすことができます。パチ屋に何割入るのかは知らん。

🗒まとめ

今回はお腹痛くなったらパチンコ屋を探せという話を書いてみました。

駅やデパートのトイレを探すのって大変ですよね。パチンコ屋なら、室内の作りも単純で探しやすいです。

お腹を下しやすい人は、マイパチ屋をいくつか決めておくと便利ですよ。

今回のnoteが参考になったと思ったらスキ、シェアをお願いします。励みになります!
また、Twitter、コメントでのご意見・ご感想もお待ちしてます。

また次のnoteでお会いしましょう。

🖥関連記事

▼フリーランス関連無料マガジン

https://note.com/zumarketing/m/mfce5854f42cd

▼僕の仕事について

https://note.com/zumarketing/n/ne4faa6882fab

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?