見出し画像

【台湾】24時間営業カフェ「DONUTES COFFEE」。

台湾の地方都市・台東は、台湾ノマドで1番の発見だった。

中心部には飲食店やカフェチェーンが密集しており、ラオス・ビエンチャン並みの過ごしやすさ。

温暖な気候で自助餐も安く、長期滞在にはもってこいの町だった。

そんな台東には、なんと24時間営業のカフェがあった。

今回はそのカフェを特集する。

「DONUTES COFFEE」とは

この「DONUTES COFFEE」はチェーン店。マレーシアのクアラルンプールに滞在した時も近くにあった。

調べてみるとHPが漢字表記なので、どうやら台湾のコーヒーチェーン。1989年発祥と、意外と古くからある。現在は50店舗以上あるとのことだ。

「DONUTES COFFEE」のメニュー

カフェなだけにコーヒーやカプチーノ、ラテなど充実している。特にティーが豊富だ。ソーダやスムージーなどジュース系も揃っている。

そして店内には、豊富な種類のパン・ドーナツが販売されている。

メインのドーナツメニューもずらり。100円ぐらいから手軽に購入できる。

サンドイッチなど、軽食系もお任せだ。

「DONUTES COFFEE」の店内

1階

台東店では、1階に野外の飲食スペースがあった。気候が温暖なだけに心地よいだろう。

2階が店内スペース。ただ24時間営業といっても「2時〜8時」はクローズしている。

とはいえ口コミに記載あったように、学生には最強の作業スペースだ。

2階

とても広々としているわけではないが、合計30〜40席程はありそう。電源席は窓際の10席程で、PC作業にもってこいだ。

しかしこの店舗、注意点が1つ。

お店独自のwifiは1階のみで、2階は地域のフリーwifi的なのしか使えない。その独自のフリーwifiも僕は登録が手こずり結局使えなかった。

非常に惜しいことに、この店舗はwifiが微妙だ。ただ現地の人はフリーwifiを使ってるとのことだったので、上手くいけば繋げられるかも。個人的には、この店舗を利用するなら無制限wifiを契約してる人がおすすめ。

僕はすぐ諦めて、安定のcamacafe に行った。

「DONUTES COFFEE」はポテンシャル大。

ノマドワーカーは仕事の時間が不規則で、夜遅くまで営業しているカフェを重宝してる人も多い。

その中でこの「DONUTES COFFEE」は期待大。マレーシアで覗いた1店舗も24時間営業だったので、共通して24時間営業ぽい。

今回の店舗はwifiが残念で惜しい思いをしたが、24時間というポテンシャルはデカい。

今後も引き続き調査していく。

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?