見出し画像

雨垂れ石を穿つ。

雨垂れ石を穿つ(あめたれいしをうがつ)。

小さな滴でも、同じ場所に落ち続けたら、硬い石に穴を開けることができる。

「どんなに小さい力でも、根気よく続けていれば、大きな成果が得られる」ということ。

世界で1番尊敬するUVERworldのTAKUYA∞さんのブログでみて知った言葉。

継続は力なりだ。

1年前ぐらいから改めて意識しだした。noteでも訴え続け、自分にも戒め続けてる。

この考え方がぼちぼち定着してきて、英語でもサイドビジネスでも、なんでも年単位で考えられるようになってきた。

1週間、1ヶ月で得られるものは所詮その程度。俺が欲しいのはそんな簡単な夢じゃない。

ブログもいつまで続けようか。憧れのTAKUYA∞さんは10年近く続けてるから、一旦10年以上は、、。

ちょっと気が遠のくけど、アウトプットするのは嫌いじゃないからやろうと思えばできそう。

取り敢えず、色々継続していこう。

そうすればきっと、起こるべき奇跡がいつか起きる。

まぁ、そんなもんじゃね?

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,445件

#この経験に学べ

53,636件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?