見出し画像

宿予約が手間すぎて草。

この土日のビックトピックは宿。

2024年の目標「英語学習」に魂を注ぐ為、週移動のノマドから「半ノマドな生活(1.2ヶ月宿固定)」を送りたいと思っている。

でも一昨日も書いたが、宿探しはノマド故の辛さ。

楽しみでもあるが、マジで時間食うし面倒だなとも思う時がある。今なのだが。

金曜夜〜土日でざーっと探して、コンタクトをとりまくって、色んな場所から無視されまくって傷ついて、やっぱりAirbnbだなと落ち着いた。

ノマドは泥臭いぜ。

希望の高雄は好物件なさすぎて、やむを得ず台北で1.5ヶ月分を予約した。ホストの承認待ちだ。

これで何とか、3月中旬までの目処が立つはず。

あーん、金曜夜から宿のことで頭がいっぱいだった。

もっと英語の勉強とか、観光とか存分エンジョイしたかったのに。

・・・とは言え、昨日は午前POOLOの講義後、昼は安定の1人鍋で日本大好き店長と話したり、

屏東の超フレンドリー店員さんがいる「鍋賣局」

今日は午前中、ホストのJudyと屏東サイクリングプチ旅をしたり、

屏東の図書館は超オシャレ

午後は恒例の100元カット(470円)に行き、

素敵なおばちゃんに超越クオリティでカットしてもらったり、

おばちゃんのキャラも超越してて好き

なんだかんだ充実した土日だったのかも。台湾の人ホント好きだわ〜。

宿がどーのこーのとか最近愚痴が多いけど、

結局、

ノマドはいいぞ。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?