見出し画像

【台湾】台北の激安食べ放題「好美素食園」

最近大きな発見があった。

台湾には安く栄養満点の食事が摂れる「自助餐」というローカル食堂が至る場所にある。

台湾式鍋の存在に気付くまでは、自助餐へ毎日通ってたぐらい。

そんな自助餐。

実は「食べ放題」形式のお店が僅かながら存在するということを発見した。しかもメインが野菜なだけに激安だ。

台北にもいくつかあり、その内の1つに突撃してきたのでレポートする。

驚異の値段設定

1番に気になるのは、やはりその値段。

なんと、、、、、

約620円!!!(130元)

昼の方が少し高く140元。それでも670円ほどととてもお値打ちだ。

ちなみに通常の自助餐は平均70〜80元。1.5倍ぐらい払えば食べ放題という、なんとも太っ腹なお店。

おかずも豊富

自助餐なだけに、野菜を中心におかずもゾロリ。

20種類ほどのおかずを贅沢に味わえる。

勿論スープや

お米も食べ放題。しかも雑穀もある。ポイント高し。

僕もお腹いっぱいいただきました。フードファイターが多くて刺激にもなります。

店内はそんなに広くなく、開店30分ですぐいっぱいに。開店同時に入るのがおすすめ。

超大満足の「自助餐吃到飽」。近くにあって欲しかった、、、。

店舗情報

【営業時間】
月〜土 10:30〜14:00、16:30〜20:00
日 10:30〜14:00
【場所】No. 36號, Huaxing St, Banqiao District, New Taipei City, Taiwan 220

この記事が参加している募集

おいしいお店

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?