見出し画像

【#コーヒーを飲みながら】#5 本当の自分って?

友達と話して楽しく過ごす時間がすき

けど、1人でいる静かな時間も好き

どちらが本当の私なんだろう?

もしかして友達と話してる時、無理してたりするのかな。私は本当は1人が好きな人間…

なんて思いながら親しい友人にすぐに電話をかけて、思いつくままにお互いにただ言葉を重ねる会話を始めたりする。

気持ちとか思考って常にゆらいでる。

外から見たらなんともない、ただ息をしている
人間に見えるけど


内側ではいろんな気持ちや思考がぐるぐる、マーブル模様に渦巻いてる。


どんな自分が本当の自分?

たぶんどれも、本当なんだろう。

なんか違うな?と思う自分は、

願いの裏返しだったりするのかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?