見出し画像

744杯目:【プペルDVD】 西野亮廣エンタメの裏技を発見!!!

前回のnoteで書いたように、現在車内シアターで音量全開で『映画 えんとつ町のプペル』を2プペ後、3プペ目を副音声1で楽しんでおります。

副音声の中で西野亮廣さんが何度も『これは裏話ですが…』のフリでお話をしてくれていますが、それを言わなくても、西野亮廣さんの副音声は全編裏話でしかない(笑)

西野亮廣ファンの自分は、このような裏話を聴いても、

西野亮廣さんらしい!
これぞ西野亮廣エンタメ!!

と、楽しめていますが、そうでない人がこの副音声を聴いたらビックリしちゃうでしょうね。
勿体ぶることなく、次回作などの話もしちゃうしねf^_^;)
そんな事まで、今喋っちゃってイイの!!!(°_°)って(笑)

劇場で、副音声第1弾と第2弾を体験した自分でも、やはり聞き逃しや聞き忘れな部分もあり、改めて副音声を楽しんでおります。

『映画 えんとつ町のプペル』DVD豪華版には、劇場で楽しめた副音声第1弾と第2弾が収録されていて再度楽しめておりますが、『映画 えんとつ町のプペル』には副音声第3弾があるんですよねー。
自分は未体験の。

それは10月22日〜31日まで、全国36の劇場でのハロウイン復活上映で、副音声第3弾が楽しめたのです。
しかし、その復活上映は自分の住んでいる県ではなく、このご時世、なかなか県を跨いで劇場へ行く、というのも憚れて断念していました。

副音声第3弾は西野亮廣さん1人ではなく、キングコングの2人が話す構成になっていて、さわりの部分はYouTubeチャンネル『毎週キングコング』で公開されています。


しかし、車内で副音声第1弾版『映画 えんとつ町のプペル』を楽しんでいる時に閃いたのです。

そもそもこの副音声というのは、スマホアプリ『HELLO!MOVIE』を使ってやったもの。
HELLO!MOVIEアプリから『コメンタリー版』映画 えんとつ町のプペル(第◯弾)というのを選んでおくと、あとは劇場で『映画 えんとつ町のプペル』の音に反応して、自動的に副音声がスタートしてイヤホンから流れてくる…そういう仕組み。

と!いう事は、HELLO!MOVIEアプリに『映画 えんとつ町のプペル』の対応が残っていたら、DVDのえんとつ町のプペルの音声に合わせて副音声が聴けるのではないかと…

思い立ったら吉日!
どこまでも西野亮廣エンタメを楽しもう!
思考の自分は、『映画 えんとつ町のプペル』劇場公開終了と同時に削除したHELLO!MOVIEを再度インストール。
対応作品を見てみたら…

『映画 えんとつ町のプペル』コメンタリー版、ちゃんと第1弾〜第3弾まで残っているじゃないですかー\(^o^)/

ダメもとで、まだ未体験の第3弾をダウンロードして、DVD『映画 えんとつ町のプペル』の再生スタート!!!

映画の音声スタート同時に、コメンタリー版第3弾の音声、キングコングの2人の声が聴こえてきたーーーー!!

思わずガッツポーズ😊
とりあえず聴けるのを確認しました。
変な話、スタートしちゃったら、DVDの再生を止めても、副音声は流れっぱなしなので、ラジオ的にも楽しめるかもしれませんね。

なので、『映画 えんとつ町のプペル』DVD豪華版ではなく、通常版の方やレンタルで観る人も副音声が楽しめるという事になります。

釣りで(笑)西野亮廣エンタメの裏技!なんてタイトルにしちゃいましたが、何か発見したような嬉しさが…

DVD豪華版+αで、また西野亮廣エンタメが楽しめちゃうなんて、このDVD恐るべし…

#えんとつ町のプペル #西野亮廣 #キングコング #HELLOMOVIE #副音声 #西野亮廣エンタメ #DVD   #裏技 #ドキドキ #コラム #エッセイ #日記

貴重なお時間の中、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 駄文ながら一生懸命書かせていただいていますので、またいらしてください。