徒然3

変な時間に寝落ちして、24時過ぎに起きる生活が続いている。
今日も、22時くらいにベッドで寝落ちしたあと、日が回った頃に起きた。
体が冬眠の準備をしてるのか。眠くて眠くて、でも夏を残しているかのように、夜早くにお風呂に入って寝ることはできない。

夜中だけれど不意に思いついてオレンジジュースをコップに少しだけ注いでみた。
お腹がすいたわけではなくて、ただ、果汁が眠い体に入ったらどんな感じか知りたくなった。
体に果汁が染みて、心地いい酸味が響いて、ただただ美味しかった。

祖母からにほひ袋をもらった。
オレンジジュースの後の麦茶と共に香りを楽しんだ。
普段はボディコロンを付けるのが好きで、香りには少しだけこだわりがある。和のお香とか線香とかもすごく好き。
自分の最寄りの商店街にお香屋さんがある。お香は大好きだけど、まだお香を見に纏うほどの人間にはなれないから、今はお店が少しだけ開けたドアの隙間から流れてくるお香の匂いで十分。
と思っていたら、今回のにおひ袋。コロンとはケンカしてしまいそうだけど、どう使おうか。少しでも使いこなせるような人間になりたい。

半年以上ぶりに、クッキーを焼いた。
少しトラウマがあって、しばらくお菓子作りからは離れていた。でも今日突然クッキーを作りたくなって、妹も母もお昼寝している間にキッチンを借りて、1時間半ほどで完成。
起き抜けにお菓子を見つけた甘党2人は、出来立てのあっついのを1枚、少し熱が取れてほろっとしたのを2枚、立て続けに食べて満足そう。
お店とは違う、控えめな甘さで永遠と食べられるとお墨付きをもらった。
料理も大丈夫になってきたし、なんでも時間が解決するよね。

久しぶりに、お高いワンピースを買った。
大学にはきていけそう?おしゃれすぎない?みたいなワンピースだけど、一目惚れしてからずっと欲しくて、着てみてもやっぱり可愛くて、どうしても欲しかった。
友人たちからも私が着そうだし絶対似合いそうって言ってもらったものだからすごい嬉しい。特別な日に着ていこう。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

#眠れない夜に

70,017件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?