私はベル? いいえ庵です! <導入編>

最近の神戸元町、穴門商店街は

めっきり飲食店の開いてる店が減った

当然と言えば当然だが

それにより、小さく狭い店だが食パン専門店が

やたらと増えてきた

言わば、おっちゃんの立ち寄り店から

老若男女が立ち寄るような店の進出目立っている


夏前だったかなぁ

その穴門に、当時アラカンだった庵さんだって

ベル(美女と野獣)の気分になれるかも…と

教えてくれていたのが

みつまた喫茶店というすごくわかりづらいところにある

良くいうと隠れ家喫茶店がある


ん…    わからん、このへんなんやけどにゃぁ🤔

画像1

何?   この小さい看板は…  足元にA3サイズほどの看板

もう隠れ家中の隠れ家、king of 隠れ家だ

しかも4階でエレベーターなどない雑居ビル

画像2

めっちゃ急な階段を4階まで登るのだ

還暦の庵さんには酷な隠れ家だ😢


こんにちは💕と入るドアもない

階段を4階まで上がると、そこはみつまた喫茶店だった

先客は2名の…    話を聞いていると看護師さんのようだ

ほんとに色々お疲れ様でしたね、ゆっくりここで隠れててください🙇‍♀️


さて、庵さんはベルになれるのかな?😊

写真はokだと聞いていたし、看護師さん達も撮っている

では味の素じゃなくて、ベルの素をチラッと

画像3

カップは我が家にもある北欧系のカップですにゃぁ

あっ! ベルの素は、なんかこれかも…


喫茶店なのでお茶は必ずワンオーダーね😉

スイーツがプリン系のみで、ケーキはありません

プリンは1個からでもokですが

1個なら、普通にお皿で出てきます

プリン1個ってね、大きくないのよ、でも食べ応えはある😋

これが3個オーダーしたら

ベルの素に乗ってプリンが登場すると

メニューに書かれていたのだ


えーーー  3個も食べるの? (充分食べられますけど)


…700文字を超えてきたので今日はここで終わっておきましょう

明日、庵さんは加齢🤣じゃなかった華麗に

ベルの気分に変身できるのか乞うご期待!

画像4

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!