見出し画像

来週からかな? 梅雨めく

まず最初に、めっちゃ嬉しい🙌😆
こんな記事を書いていただけるなんて思ってもみなかったので🎉
alohaさん、ありがとうございます🙇‍♀️
めっちゃ嬉しいので貼っちゃいます💕
庵さんの正体は😵! ただのおばさんです😅

さて、今日のTwitter季語は梅雨めく
なんとなく、あまり嬉しくないジメジメした時期、やはりどちらの奥様方もほぼ類想類句の「洗濯物系」シリーズが並びましたね
多分に漏れず私も朝一番の句は洗濯物系でした😅

👕 梅雨めきてしづかに回る乾燥機 (先行句)
👕 梅雨めきて忙しく回る乾燥機  (いや、違うかも🤔の推敲句)
どっちがスキ?

☔️    入梅や晴天を呑む黒雲来
  (にゅうばいやせいてんをのむこくうんく)
☔️    軟膏の手触り柔し梅雨の入
  (なんこうのてざわりやわしつゆのいり)

オマケ🎁 梅雨めけば野球中断多かりき
途中で大雨降ってコールド負けするのが1番悔しいよね😡🗯
これからの時期あるあるです😅

今日もよろしくお願いします 🙇‍♀️


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!