見出し画像

いろいろあるよね😊 暑気払と自主トレ

暑気払の季語、本意を見ていると驚くことがある
お酒や薬で活力を養おうと工夫してきた
飲食をして暑気払いと景気をつけることもある
えっ? ではお酒とか薬とか飲食限定?
今時の暑気払いはちょっと違うよね💦
というわけで、庵さん的暑気払をば😊

・ てみじかに豆腐一丁の暑気払
  (てみじかにとうふいっちょのしょきばらい)
・ 暑気払おりんと経と叫び声 👻
 (しょきばらいおりんときょうとさけびごえ)
オマケ
・ 暑気払ダイダラ乗りて放心す 🎢
  (しょきばらいだいだらのりてほうしんす)  
オマケの句に解説が必要って🤣
ダイダラ👉ダイダラザウルスの略(関西人、特に大阪の人ならわかる)
ダイダラザウルスとは1970年万博に合わせて吹田の万博公園にエキスポランドができた時のジェットコースター、当時の距離・スピード感はNo. 1!
庵さんが初めて乗ったジェットコースターがこのダイダラザウルスであった🤭
降り際には腰が抜けていて、自分が立っているんだかどこを歩いているんだか…まったくわからない放心状態に…    あれからジェットコースターのは乗らないことに決めている✊

今日の自主トレ🏋️‍♀️ 《行水 晩夏》
・ 腹掛けのあこ行水に笑まひたり
  (はらがけのあこぎょうずいにえまいたり)

長くなりました、最後までお読みいただきありがとうございます🙇‍♀️


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

#やってみた

37,164件

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!