3日続けて夢みると流石にその気になる

スーパーに行くとき

五十肩を体験してからは

リュック式に担いでも肩がこるのだ

だから、行きは四輪のカートを引いて

買い物に行く


どこにでもあるタイプなので

父が大きなネームプレートを

これで誰も間違わんやろう🤔と

わざわざロープでくくりつけてくれた

少し恥ずかしい…


レジカゴバッグを手に

帰りはその中をいっぱいにして

四輪カートに乗せて押して帰るのだ

そう、おばあちゃんの買い物姿に近い

ま、いっか! アラカンですから😆


そろそろ我が家に到着っていうとき

可愛い自転車が停まっていました

画像1

子供用ですね

タイヤの中側…  何ちゅうんやったかなぁ🤦‍♀️

カラフルなハートがいっぱいついています

ゆめゆめしくていいですね💕


もう1度眺めて

これなら十分足もつく高さやにゃぁ

ひょっとして出来るんとちゃうやろか🤔

ちょっと乗ってみたい💖


…前に書いたと思いますが

私、平衡感覚がゼロなのか

自転車に乗れません

イマドキ希少なおばちゃんでございます🤣


昔から3日続けて自転車に乗っている夢を見ると

コソッと練習するのですが… やっぱり乗れません

何が原因だと思いますか?

本人は至って真剣に乗ろうとしているんですけどね😢


よっしゃ!

この自転車を3日ここで見たら、またコソッと練習するか…🔥


2日目、用事もないのに行ってみると

そこにあの可愛い自転車は…  無かった

あぁ良かったと思う自分がいる

もう歳も歳ですから…


…そういえば、最近は夢の中に自転車の姿すらないにゃぁ😆


今日も最後までお読みいただきありがとうございます

あ、タイヤの中側はスポークというのですね

ちなみに、三輪車は乗れますよ(自慢にもならん)

三輪車って高価なんですよね

しかも、前方が2輪の場合、もっと高価になり

安定性は抜群だが、転けそうなくらい

大きく曲がらないといけないのよね

自転車に乗れないのは不便です

私の場合、自分の足だけが頼りです

長くなりました…  ではまた明日ね(^^)/~~~

この記事が参加している募集

熟成下書き

スキしてみて

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!