見出し画像

蒸し風呂のような暑さ 手花火・ねずみ花火と自主トレ

きょうは朝から風呂掃除に勤しむがこれがめっちゃ暑い💦
蒸し風呂のようで汗が止まらない
そんな夏がやってきました🎇

打ち上げのような派手さはないけれど、手花火は夏の欠かせない風物詩ですね

🎆 中華街ねずみ花火の爆ぜる音
中華街の広場は爆竹、路地はねずみ花火がパンパン鳴り響きます

🎆 手花火や火球まかせの色模様
火球が元気だとシュシュシュと勢いのあるあたたかな色模様が出ますね🤗

自主トレです

今日は窓を開けてもなかなか風は入ってこなかったのに、ベランダに出て下を覗いてみると結構吹いていました😵
・ 突風にぐらり揺すられ百日紅 《季語 百日紅》

雑誌を見ていると、これできちんと獲物は仕留められるのかと思いました🤔
そこはプロの漁師さん、感覚的にわかるんだろうなぁ😵
・ 箱めがね獲物見えたりあとは勘 《季語 箱めがね》

漁師さんが見ているのは箱メガネの中
突く道具は箱の外側から獲物めがけて…

最後までお読みいただきありがとうございます🙇‍♀️

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

#やってみた

36,946件

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!