見出し画像

形にならなかった残念なバッグの思い出

昨日の話題はTwitterからでした

私がTwitterをフォローしている人は別人ですが

その別人の、めっちゃ古い1つのブログ(?)を思い出しました

どっちかというと苦い思い出です

その痛恨の思い出というのが…


その前に…

神戸という町に住んで、

よく似た街、横浜は何かと気になるところです


つい最近、桜木町駅から新港パーク駅へ

エアキャビンでしたっけ… が、できましたね

それと似たようなものを

神戸ではハーバーランドから新港1突に

作りたいとか言ってましたが

どうなることやら…


横浜から

ちょっと足を伸ばせば

鎌倉にだって行ける (めっちゃ鎌倉ファン💕)


さて、長い前置きでしたがここからが本題です

東京近郊にお住まいの方、

鎌倉みやげというと1番に何を思い浮かべますか?


私は絶対に鳩サブレー

しかも黄色い紙バッグに数枚入った

あの鳩サブレーが好きなのです😋

今日の見出し画像にあるタイプの分😍


先にお知らせしておきますが

下の四角の中をクリックしないと

今日の話題は何がナンダかわかりません (クリック↓)

はい、見ていただけましたか?


すごいですにゃぁ😵

鳩サブレーバッグを自ら作るなんて!

絵心のある人は、鳩の絵さえカッコいい


で、無謀にも作ってみたのです😊

わざわざ同じように黄色い布と

厚紙で芯を作り

白い布で鳩を作って、赤のフェルトで目を作り

お裁縫は大嫌いだから

かなり粗めにグシグシ縫って…


できるには出来ましたが

べつやくさんのとは比べ物になりません😩

蓋の部分は勝手にパカパカ開くし…

外に持って行ったけど(隣の公園まで)

鳩に餌を撒くどころの話でなく

何度、バッグに入れた財布がポロッと落ちたことか😢


べつやくさんの楽しいブログ(?)に触発されて

作ってみたものの、残念な結果に終わった私のバッグは

その後、黄色い布がちょっと変色した頃

資源ごみの古布に紛れてサヨナラしたのだった👋👋


今日も最後までお読みいただきありがとうございます

ちょっと前置きが長すぎて文字数も嵩んでしまいました

お試しに何でもやってみるんですが

成功率は…   2割くらいじゃないでしょうかねぇ😩

やらん方がハートにええかもわからんにゃぁ🤔

ではまた明日ね (^^)/~~~


この記事が参加している募集

熟成下書き

スキしてみて

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!