見出し画像

新聞に大きく載っていたので行ってみたら😵→😩

木曜の朝刊に上の画像のことが載っていた

オリックスといえば「がんばろう神戸」の

スローガンと共に戦ってくれた自慢のチームである


最下位に沈むことが多いのはご愛嬌

たまに完全制覇までしちゃう大味なところが

このチームの憎めないところだ


上の画像に「パ・リーグ制覇記念特別展示」と書いてある

さぞかし、素晴らしい功績がズラ〜ッと並んでいるのだろうと

人と未来防災センターの西館に行ってみると

画像1

ロビーの一角に、たったこれだけの展示物😩

はぁ? なんじゃこれは?👊😡

新聞の神戸版にデカデカと載せていた記事の中身が

こんな少量なのか…    呆れる🤦‍♀️


あまりに寂しい展示物…😢

画像2

ユニフォームって上下で対ですよね

なぜズボン(パンツ)がない?


唯一、おー!👏👏と人を沸かせられるものが

当時のイチロー氏のサインバットだ

画像4

流石に四半世紀の歳月はサインも見えづらくなっている

もうちょっとだけ大きくすると

画像5

後ろの展示物の影で見えにくいが

イチロー氏のファンならこのサインはイチロー氏のものだと

わかるのであろう

私にはどこが「イ」でどこが「チ」なのか全くわからない🤔

鈴木一朗と書いてあるのだろうか?

画像3

震災の年以来、パ・リーグ制覇で沸き立つ神戸🎉

おりしも25年である (四半世紀も奮わんかったんやにゃぁ😩)

しかしそのオリックス、いつの間にやら本拠地を

屋根付きの球場に憧れてか、大阪に移してしまった…    

その詳細や神戸グリーンスタジアムが

数回のネーミングライツで、訳のわからん、らしくない

球場名になった変遷は

へんいちさんが書いておられたので貼っておきます ↑


…特別展示、やるならやるで

人と未来防災センターのロビーいっぱいを

ブルーウェーブで埋めるくらいの準備をしてこそ

我が神戸のオリックス、優勝おめでとうと

お祝いできるのではないだろうか


完全制覇の折には、金貸し屋(?)オリックスの

総力を上げてパレードと特別展示をしていただきたい!

神戸人は25年待っていたのだよ

画像6


この記事が参加している募集

熟成下書き

スキしてみて

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!