見出し画像

エマ後の電車で注目されたのは髪ではなくマスクの紐だった

今日は今頃アップです

エマになりに西宮まで行ってきました

見出し画像の左右の髪がなくなった感じです


今回のカラーはちょっと赤っぽい

私が赤が嫌いなのを

美容師さんはよく知っているのだが

「今回は赤でもええよ」と許可したので(還暦だから)

驚きの顔を見せつつ

ほんとに赤を目立たせた色に仕上げた

…失敗したかにゃぁ😩 とちょっと後悔する


ほなね!(それじゃぁね)ありがとう と店を出て

駅まで2分、改札から見えるところにあるのです


比較的すぐに電車がやってきました

今日は空いていたにゃぁ

座席も余裕で一人分あけても

乗ってる人、全員座れるほどでした


7人がけの1シートだから4人座れる

端はどちらも座っておられたので

中側に座ると、左右のお客さんがこっちを見てる

え〜 そんなに短い? 可愛い? 似合ってる?

と、自分に都合の良いように考える庵さん😊💕


前のお客さんも??の顔をしてこっちを見ている

えっ! 良いのではなく、なんか変? おかしいの?

だんだん心配になる…


私が降りる寸前に、手すりを持って立っていたおばさんが、

「おたく、耳大丈夫?」

聞こえてますがな!大丈夫ですよ🙆‍♀️

耳? 怪我もしてないし痛くも痒くもない

なぜだ! 謎・ナゾ・なぞ…


みんなが注目していたのは

エマの髪型ではなかったのだ

画像1

帰ってマスクを外した時気づいたのだが

このとおり、マスクの耳ひもが

どす黒い赤に染まっている😱


最近、美容院は感染予防のために、マスクをつけたまま

カットも洗髪も染髪もするのだ

染め後の洗髪のときに紐が濡れてしまったのだろう

…ならばわかった時点で替えろ!ってことだけど

気づいていたのか、いなかったのか 謎・ナゾ・なぞ…


今日も最後までお読みいただきありがとうございます

汚れたマスクはきちんとポリ袋に入れて

しっかり結んでからゴミ箱に捨てましょう

これもエッセンシャルワーカーさんを守るためです

では、また明日ね (^^)/~~~

この記事が参加している募集

スキしてみて

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!