見出し画像

疲れた時は寝るしかないワタシ😩💦

見出し画像のように声を出して言えたらいいけど

それを通り越してる日があるのよね☠️

こういう日はアレがいいと言うのだが

そのアレが私に合わない


お医者さんも薬剤師さんも薬局のおばちゃんも

「なんでやろなぁ」🤔と半分笑っている


アレの正体がわかりましたか?

アレ=疲労回復剤

中でも1番合わないのは

超メジャーなアリナミンです

1錠でも悪心、胃部不快感が出ちゃいます😢

要するにビタミン剤が体に合わないのです

全くもって変なヤツです😆


何なんでしょうねぇ

この系統(疲労回復剤)は殆どダメです


だから疲れた時

目の場合→目薬かホットタオル

肩の場合→バンテリンぬりぬりか貼り薬かストレッチ

腰の場合→上に同じ

最悪、大人しく寝る zzz…

これしかないのだ

何か良い方法はありませんか?


母がわたしの生後すぐの頃に

産婦人科の先生に食後、泣いていたら

口が開いているのでスポイトで

ポポンsをピュッと飲ませるように言われたらしく

神戸に来る時まで、その当時使っていた

スポイトを大事にしまってあったのです

つまり40年、和ダンスのどこかにしまってあったのだ😵


ん? ポポンsならどうだろう…

生まれてすぐからご縁があったものだから…🤔

でも配合しているものは、ほぼ同じだから

買って飲んでみて、やっぱりダメだと

めっちゃもったいないし…😩

やはり疲れた時は寝るにかぎるのか?

毎日昼寝していたら…    怒られるやろなぁ😫


今日も最後までお読みいただきありがとうございます

8月の終わりにこの猛暑

そりゃ疲れも出ますよね

来週くらいから朝夕は秋の入り口のような

気温になる日もあるそうです

最後の猛暑を乗り切りましょう

では今日一日がいい1日になりますように (^^)/~~~

この記事が参加している募集

#熟成下書き

10,601件

#スキしてみて

528,964件

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!