見出し画像

パイ山公園のパイ山を取ったら… 公園?🤣

昨日、パイ山公園が5年ぶりに復活すると聞いていたので

お昼からだといっぱいだろうと思ったが行ってみると

17時にオープンセレモニーがあって

その後一般開放だそうで画像のように

リボンと花で入っちゃダメよと仕切られていました


パイ山公園は通称である

本当の名前は さんきたアモーレ広場 という

なぜパイ山なのか…    下の動画に答えがある

わかったかな?

5年前のパイ山公園と呼ばれていた訳は

おっぱいのような円錐のオブジェがこの広場にあったからでした

画像2

画像は産経WESTさんのものです↑🙇‍♀️


動画をご覧になればお分かりだと思いますが

新しいさんきたアモーレ広場には

この象徴のおっぱいらしき円錐型のオブジェがないのだ😵

もうこれではパイ山公園とは言えない!

画像2


画像3


かなり昔、あのねのねという歌手(フォークデュオ)がいた

原田伸郎と清水国明のことだ

赤とんぼの唄というのがある

その歌い出しが

♪赤とんぼ 赤とんぼの羽を取ったらあぶら虫

あぶら虫 あぶら虫の足を取ったら柿の種♬

というのがあった

パイ山公園も パイ山公園のパイ山を取ったら公園 になる🤣


若者たちの待ち合わせのやり取り

「パイ山10時な!」 「おけおけ」で通じたが

新・さんきたアモーレ広場では

どういうやり取りで待ち合わせするのだろうか🤔

「旧パイ山」とかいうのかなぁ

画像4

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!