見出し画像

みなと神戸庵は、やま神戸庵もありだった①

やま神戸庵もありだった…

だったと書いてあるからには過去形です


話は飛びますが

4月丸ひと月、note皆勤賞でした

よく話題があったものだと

我ながら、よくやった👏と感慨深い😭


さて、ネタ切れを起こしそうになった時、

へんいちさんのこの話題を見て

六甲全山縦走のことを思い出したので書いてみましょう

六甲全山縦走とは

毎年秋の11月頃

神戸市須磨浦公園駅から

宝塚市の宝塚駅まで

約56kmを1日で歩き切る

山好きにはこたえられないイベントです


最初に書いておきますが

わたし、山道は嫌いです

特に下りは、めっちゃへっぴり腰で

急にスピードダウンするわけで

上りとのその落差たるや

誰もが息をのむほどです


も一つ告白します

六甲全山縦走(以降:全縦と略す)

3度目の挑戦で完走しております

つまり完走まで3年かかっているということです😩


初全縦に挑戦するも…

何の準備もなく、本番当日の一番電車に乗り

須磨浦公園駅で全縦経験ありの諸先輩方と合流

調子良く登っていったのは

ほんの数キロだけで、どんどん遅れる

ご迷惑をかけるので先に行ってもらい

「どうぞお先に」と

壊れたレコーダーのように繰り返し

心もカラダもヘロヘロで

自分のペースで進んでいるんだかどうだか…


以前からお昼頃、大龍寺に着かなければ

完走はムリと何度も聞いていた


そのお昼頃、私は何処にいたかというと

菊水山でございます😩

チェックポイントでもある菊水でお昼は…

遅すぎます!!

あえなくタイムアウトで撃沈です(トホホ)


まず練習も無しに諸先輩方について行こうというのが

無謀というものでした… 😢

ここで全縦の挑戦は終わるはずでしたが

なぜだか翌年再挑戦するのです😵


最後にお知らせ

アカン、長くなりすぎる

この続きは明日に続くって事で

すみません、また明日お付き合いくださいませ(^^)/~~~












あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!