見出し画像

老眼鏡が合わなくなってきました😫 金魚玉・金魚鉢

眼精疲労でございます
目の奥ジンジンで、ひさしぶりに目薬など購入する

なんとなくだが老眼鏡が合っていないような気がする…というより私に老眼鏡は不向きなのかもしれない
いや、無ければたちまち困ることも多々ある🤔
大きな独り言です😅

ガラス製品だから割れたら終わり…   とか、 要るときの要らないもの…  みたいになってしまうので神戸に引っ越してきた時に金魚鉢を手放してしまった

🐠 新妻の爪立ち仰ぐ金魚玉
  (にいづまのつまだちあおぐきんぎょだま)
  爪立ち👉爪先立ちの類語

🐠 金魚鉢まなこ開くれば誕生日🎉
  (きんぎょばちまなこあくればたんじょうび)
  雰囲気わかってもらえるかなぁ🤔 本当はもうちょっと後ですが…😊

🐠 金魚鉢ベリーショートを映しけり
  (きんぎょばちべりーしょーとをうつしけり)
  うーん、かなり伸びてきました 似ても似つかぬ最ショートカット時の  
  エマワトソンになるためのカット予約は月末なんだけど電車に乗って行くの
  でちょっと心配😩(普通電車で30分あれば着くのだが)

お読みいただきありがとうございます🙇‍♀️


あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!