見出し画像

プリン・セス庵になった気分💖

プリン3個で初めてこの見出し画像のような食器に

乗って出てくるのです

それは前もって教えてもらっていました

…なので、スイーツにしては高すぎると思いつつも

ベルの気分になれるよう大奮発しました👛🪶


この食器、なんだか古いヨーロッパの

貴族だか富豪のお宅にありそうな感じですよね

美女と野獣の中に出てきますよね


お茶は必ずワンオーダーだから

プリンの風味を邪魔しないダージリンにしました

画像1

プリンは左から

濃厚チョコレートプリン、オレンジグラッセ

濃厚いちごゼリー、あれなんていうのかな…

砂糖をあめ状に細く伸ばしたもの

そして左がみつまたさんご自慢の

カスタードプリンです

見ているだけで気分は盛り上がります💖


どれも思いのほか硬めで食べ応えがあります

そして、プリンもゼリーも生チョコをスプーンで割った時みたいな

スプーンで擦れたような跡が残ります

とろとろプリンもいいですが

モロゾフのプリンこそソウルプリンだと

すり込まれ育っている神戸っ子やその付近の人には

硬めは基本中の基本だから思い入れも深い!

お茶は匂いも味もできるだけプリンの邪魔をしない

ダージリンのストレート

おや👀!

画像2

おーー! やったぁ! 茶柱だ!

変なところに小さな幸せを感じる庵さん💖

これ、日本茶だと縁起がいいって良くいわれますね

紅茶の世界でもそうなのかな?


看護師さん達が食べていた、今月限定のカボチャのプリンも

美味しそうでした🎃


食べ終わってプリン・セス気分になった庵さんに

とうとうお会計の時が来てしまいました😢

店員さんに

「お近くの方ですか?    この病気が終息したら、

今度はお友達とぜお越しくださいね」

と、お声がけいただきました

なかなか商売上手です😊


帰りの階段を転げ落ちるようにダダダダ💨っと駆け下りる

急だから勢いついたまま外に出ると…

雑居ビルの1階は、粉もんとちょっと一杯のお店でした😆

画像3









あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!