見出し画像

前が先か後ろが先か😆(長文) 残暑・秋暑し

早めに記事をあげてしまいたかったのに、夕飯の支度寸前までiPadで遊んでいた母、結局今書くことになる😩

見出し画像、前の人が落ちてますにゃぁ🤣 なんだか楽しそうでしょう?
しかも横転して乗ってる人がみんな落ちていくのよ
びびってるはずなんだけどみんな笑っている😆
お盆前なのに秋…    どう詠みゃいいの🤔

・ 靴擦れの傷痕癒える残暑哉

・ 秋暑しまた通り過ぐ救急車

・ 秋暑し後ろ姿の汗の地図


オマケ というのか75%以上グレーな一句💦
(このための見出し画像🤣)

・ 横転のバナナボートの秋暑し

 
あまりに楽しそうに落ちていくし…
本物は沖縄で乗った🤗
前が先に落ちるか後ろが先に落ちるか…    それはどうもスピードに乗ってボートの前が大きく浮くのとボートの振られ方によるようだ💡
そして詠みたいものは詠みたいのだ✊
あかんワードは「バナナボート」
きごさいの解説に
ボート 三夏
【子季語】
貸ボート/ボート小屋/ボート番
【解説】
西洋型の小舟で、オールで漕ぐものをいう。川、池、湖、海などでの乗物。昔は木製のボートが主流だったが、最近ではゴム製のボートが一般的で、舟遊びのほか釣や人命救助に利用されている。

では、バナナボートはどこまでグレーなのか🤔
西洋型の小舟→○    オールで漕ぐもの→✖️   海の乗り物→○    ゴム製のボート→○     よって、75%以上グレー🤣

長くなりましたがさいごまでお読みいただきありがとうございます🙇‍♀️



この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

#やってみた

37,022件

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!