見出し画像

早朝、鳥の声に起こされることはあるがその鳥は○○○の音に起こされていた!

スクープです!

今朝のことです。

扇風機がブンブン回っているので

ちょっと寒くなってきたのが

ちょうど朝3時くらいだったかなぁ


とにかく扇風機を切ろうとリモコンを

目も開けずに左右の枕元をゴソゴソ探すが

手にできたのはテレビのリモコン

ちゃいますがな、こんなんで扇風機は止まりません


仕方がないので、目を開けて

よっこらしょっと体を立てて

扇風機のボタンをピッと押す

即、寝る体勢に入った時


ブロロロ〜ン(アクセル)・キキ〜ッ(ブレーキ)と

バイクの音がする


まず、よいこは3時くらいだと熟睡中なので

あまり気づけないし、今日は日曜だ


一度起きてしまうとそのバイクの音って

すごく大きく聞こえるものなんですね

また目が開いてしまいました


すると今度は今まで静かだった鳥たちが

やはりバイクの音に起こされたのでしょう

スズメもヒヨドリもカラスも

「朝やで〜!」📢と一斉に鳴いて

今度は完全に起こされました⏰


朝早く、鳥の鳴き声に起こされることはあっても

バイクの音が鳥を起こしていたのは知りませんでした😵


朝3時…  バイクの音…

ブロロロ〜ン(アクセル)・キキ〜ッ(ブレーキ)は

遠ざかりつつ、何度も聞こえます

新聞配達のバイクの音だったのです

鳥もいい迷惑だったでしょうね


もうちょっと寝かせてもらえませんか、日曜です

バイクのお手入れもよろしくです!


今日も最後までお読みいただきありがとうございます

3時に起きて何をしていたか?

部分的に飛んでいるのです😆

やっぱり浅く寝ていたのだろうと思います😆

ではまた明日 (^^)/~~~

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

#休日のすごし方

54,348件

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!