見出し画像

みなと神戸庵は、やま神戸庵もありだった②

さっそく話を始めましょう

2回目の全縦に挑戦

翌年、リベンジしたくないか!と、聞かれ

どっちでも良かったが

ほな行こか…  と、めっちゃ軽く挑戦が決まった

同じ轍は踏みたくない

全縦4分割の練習にもついて行った

2回目まで、なんとかクリアしたところで真夏になった

次とラストは秋口から始めることに

職場の先輩のお一人が夏山登山で亡くなってしまった

リーダー格の方だったので

後半のみんなで走破練習はできなくなってしまった

結局私にとって、掬星台以降は

未知のままのスタートとなる

2回目スタートから万事うまくいく

朝、まだ明けきらぬ時間帯

危なおまっせヘルメッチに装着するような

立派なヘッドライトをつけて登る

目指せ! お昼は太龍寺よりちょっと先の市ケ原だ!

頑張る頑張る😤

前回の菊水山も必死のパッチで

11時前には通過している

練習どおり行けば目標に達するはず…

そうは問屋が卸さない

歩いてばかりでは間に合わない

走れるところは走ります

しかしそれには無理がありました

下りは、もう片足ずつ着地しているのか

わからないくらいで足は攣るし…

そうです、設定時間に遅れてくるばかりです

市ケ原到着は、14時くらいだったと思います

行くべきか止めるべきか

お昼なんて食べた気がしません

止まると無理した足はめちゃくちゃ重いのです

14時がタイムアップというわけではありませんが

ここが思案のしどころでして、

とにかく練習で行った掬星台で考えようと歩き始める

掬星台辺りではランナーズ・ハイならぬ縦走ハイで

途中の天狗道をどう越えたのかわからず

六甲山最高峰のチェックポイントまでたどり着いた

無念のリタイア

最高峰でもタイムアップではなかったが

その時間は刻々と迫っていた

これより先は完全な山道で

トイレもなければ下山してもバスやタクシーとの

連絡が全くなくなるので

今回はここでリタイアすることになったのです

結果、18時前下山…

しかも一歩も歩けずタクシー代が

びっくりするほど高くついたのだった😵


最後にお知らせ

次、いよいよ走破の3回目です

今日の話に出た、お昼の市ケ原までの話は

端折ります

長くなりましたがあと1日お付き合いくださいませ(^^)/~~~





あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!