見出し画像

甘いもの疲れしてるのかなぁ🤔

見出しの画像はブラウンシュガーだ

これなら見た目、あまり甘さを感じないかも

なんて思って使わせていただきました🙇‍♀️


疲れた時は甘いものと言いますが

これ、ホンマやろか?

甘いものの、むちゃ食いはもちろんアカンよ!

そんでも、好きなのよね

神戸人はパンと洋菓子でできている

と言っても過言ではないのだ


トシも関係しているのだろうか

甘いものの補給加減が昔と違うようの感じる


例えば…🤔

無印の不揃いバウム1本150円

ご存知ですよね、食べ切りには

ちょうどいい大きさだと思ってきたのです

これ、自分で疲れてる〜と自覚した時に食べると

なんか余計疲れるような気がしてきました😩


ひょっとして、疲れている時

脳の中では甘いものを食べなさいと

命令していないのではないだろうか…


いろいろ調べてみたら、疲れに甘いものは

効果ありと逆効果の2パターンがあるようだ

どちらもきちんと最後まで読んでいくと

結局、ビタミン不足が関わっているのかな

というところに落ち着いたのだが(メッチャ単純な人)

それはあるかもしれないにゃぁと

思い当たる点もあるのです


私の場合、更年期と骨粗鬆症で

お医者さんにお世話になっているので

ミネラル系はすごく気を使って摂取しているが

(カルシウムとか鉄分とかマグネシウム)

ビタミンは普段食べる野菜や青汁で

足りていると思っていたけれど

偏りがあるのかもしれない

甘いもので手っ取り早く補給するよりも

普段の食事に工夫が必要だなぁと

反省をしているところです


ではご覧の皆様にお願いコーナー🎉

量ではなく質を上げたいと思うのですが

何かビタミンたっぷりのおかずになるようなもの

ご存知でしたら、是非レシピも教えてもらえませんか?


今日も最後までお読みいただきありがとうございます

お願いコーナーへの、「知っとーよ」

「教えたげるわ」「やってみーなっ!」がある方は

コメント欄に是非書き込んでください

いつもの普通のコメントも同じく

バンバン書き込んでくださいね

コメントがゼロだと寂しいです😢

ではまた明日 (^^)/~~~


この記事が参加している募集

熟成下書き

スキしてみて

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!