見出し画像

ポーポバックの代わりにトートバッグを編む アナタカワリハナイデスカ♫ 新茶・箱釣

トロトロと抗菌アンダリアで夏バッグを編んでいる
そう、誰もポーポバッグ(鎌倉名物鳩サブレーの豊島屋本店限定トートバック)を買ってくれそうにないので自分で夏らしいのを編んでいるのだが、指定針よりさらに1号大きい針を使っているのに何故か見本より小ぶりだ😩

さて、昨日のTwitter季語が新茶・走り茶
お茶は好き💕 …けど昨日中に詠めなくて降参しようとしたのだが
ヒョイと浮かんだ💡
みなさんより後発ゆえ、出来る限り似た言葉を使わないようにしてみるとこうなった

🍵 新茶汲み心和みて瑞々し
  (しんちゃくみこころなごみてみずみずし)
新茶汲み→新茶飲みと同 俳句の世界では新茶は汲むというそうです_φ(・_・メモメモ

今日は箱釣、金魚すくいのことなんですね😵!

🐠 箱釣の狙い定むる吾子の顔

🐠 箱釣の釣果放してまた明日 (中七、釣果戻しての方が分かりやすい?)

さてさて、前回のコメ返書いたら続きを編まなければ🧶✊
今日もよろしくお願いします 🙇‍♀️

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!