見出し画像

ゆっくり2度目の楽しみを与えてくれる 《桜》

大きな病院の前の通りに

桜の木がずっと向こうまで植えてある

桜の頃は綺麗だが

同じ種類の木ばかりではない

早咲き、遅咲き、いろいろ


市バスが到着するといろんな人が降りてくる

お年寄りが圧倒的に多い

杖をついたお父さんと付き添いの奥さん

もう花はあるはずもなく…

それなのに立ち止まり、木を眺めている


お父さんがゆっくりと手を伸ばすと

木の枝が揺れる

画像1

さくらんぼ🍒だったのか…

これ、食べられるのかな?


奥さんの手に2つ渡して正面を向く

お父さんも奧さんも優しい笑顔


あ、目が合っちゃった😊


実が小さく、あまり美味しそうな色ではない

高いところにいっぱい残っているけれど

これはきっと鳥さん用になるのだろうなぁ


桜ってゆっくり2度楽しめることもあるのですね🤗

おとうさんと奧さんも

ゆっくり日々を暮らしているのだろうか…


今日も最後までお読みいただきありがとうございます

スッキリ晴れないのは、やっぱり梅雨だからかな

洗濯物が映える青空が戻ってくれると嬉しいのですが…

ではまた明日 (^^)/~~~




この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

#この街がすき

43,419件

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!