見出し画像

ジメジメに合いそうな… 蕺草・十薬・百足

イメージですが、なんとなくジメジメしたのが似合いそうな…そんな季語だなぁと思って考えていたらこんな時間になってしまった😩

どくだみって私のiPadでは漢字が出てこないんですよ💦
スマホの方は出てきたので2台駆使して(その字だけ)

昨日のTwitter季語の蕺草・十薬の部

💊  蕺草の葉脈赤く逞しく
・どくだみの葉は元気いっぱいの時は葉脈が赤いのですね😵 画像をよく見て知りました きっとこういう葉っぱが効くのだろうなぁと思いました

💊  十薬の効かぬ病や恋煩ひ (下五字余り💦)
・字余りだけどお気に入り💕

今日のTwitter季語は蜈蚣(百足)の部

🐛 白壁をもそもそ登る百足かな

🐛 百足這う壁に無数のアルペジオ

百足のアイコンになる絵がないので青虫くんに登場してもらいました💦

今日もよろしくお願いします🙇‍♀️

コメ返と巡回は明日お伺いします もう寝る😪💤


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

#私の作品紹介

96,312件

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!