EVの実験走行開始式~NOK株式会社鳥取事業場の最新技術を実装したEVが走行~http://db.pref.tottori.jp/pressrelease.nsf/webview/87401BFC632FD7E149258AA6000EE264?OpenDocument


日本はエンジン技術に特化している。EVはバッテリーでありエンジンが必要ない。原材料に関しても🇨🇳が利権を持っている為、製造の際に依存することになる。利益は🇨🇳に持っていかれてしまう為国内還元ができない。最悪エンジン技術が破壊又は🇨🇳に奪われる可能性もありEVの推進は国益にならない。

EVの実験走行開始式~NOK株式会社鳥取事業場の最新技術を実装したEVが走行~

http://db.pref.tottori.jp/pressrelease.nsf/webview/87401BFC632FD7E149258AA6000EE264?OpenDocument

🇨🇳にも拠点を持っているようだ。
NOK株式会社
https://www.nok.co.jp/

NOK株式会社の生産拠点らしい。
NVCCという🇨🇳拠点もあり部品から完成品まで一貫製造しているらしい。技術が奪われる可能性、何かしらのパイプに使われる恐れがあり安全保障上問題。

EVで環境にやさしいドライブ体験 自動車部品工場でSDGsについて学ぶイベント(鳥取・南部町)  #FNNプライムオンライン #TSKさんいん中央テレビ https://www.fnn.jp/articles/-/676232 

TVC株式会社
https://www.t-vc.jp/

南部町といえば過去にスマホ講習会でLINEを進める動きがあった。
LINEは🇰🇷ネイバー、🇨🇳Zホールディングスと繋がりがあり情報🇰🇷🇨🇳に筒抜けかつ情報漏洩が問題になっている。ましてや行政機関が使用することは安全保障上大問題である。

隣の県である島根県松江市に🇨🇳人民解放軍直轄のBYDが参入している。

「”鳥取からEV”の商品が出ていくことを目指したい」 脱炭素社会に向け実現が期待される電気自動車 鳥取県南部町の会社が手掛けた部品を装備した試験車両の実験走行(日本海テレビ)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/d9344681614a5496027cbccc53a054c18a9c9dbc?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20240123&ctg=loc&bt=tw_ud


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