見出し画像

休職日記10

今日のこと


こんばんは。
今日は一日中お家に居ました。(いつものこと)

近所で大好きなお祭りが開催されていて、
何人かの友人や先輩に誘っていただいていたので
短時間でも見に行こうと思っていたのですが
体調が優れず、気力もなく、結局行けずに
ほとんど寝て一日が終わってしまいました。。

悔しいけど、また来年。
元気な時に沢山参加したいです。
連絡をくれた方々がいることに感謝です。

今日も副作用なのか、
お昼寝をがっつりしてしまいました。

ここ最近、毎日のようにお昼寝しています。
勉強している途中でふと無理だと気づき、
そのままバタンキューです。

お昼には叔父が頂き物のそら豆を
お裾分けしにきてくれました。
叔父は私が体調を崩してから、
話を聞きつけ即座に連絡をくれました。
人生をもっと楽しもうよ。
と送ってくれました。
ありきたりな言葉かもしれませんが
ほどほどを知らず、決めると突っ走ってしまいがちな
自分には、深く聞こえてきました。

そんな叔父、今日も帰り際に
とにかく休め!と言い残していきました。
ありがとうございます。。

肌荒れの話

いつかの記事でも書いた気がしますが
仕事と勉強に追われていた頃から
とにかく肌荒れが酷く、
いつもどこかにニキビがある状態でした。

食生活かな?ストレスかな?とは思っていましたが
食事を気にする余裕もなく、
そもそも肌に悩む余裕もなく、
日々無心で、スキンケアと言えるのかわからない早さで
スキンケアを終わらせていたように思います。

休むようになってしばらくして
ようやく肌荒れの深刻さと
向き合うようになりました。

ちょうどQoo10のメガ割が始まると聞いていたので
Qoo10自体利用したことがなかったものの
はじめて利用し、流行りのシカの化粧品を
いくつか購入しました。

今日、その商品が一部届いたので
今はシカパックに初挑戦している最中です。 

よくなりますように。。


今日も一日ありがとうございました。

ps
資格の勉強がやばいです。明日はできるかな、、。
父に、いつ仕事復帰するんだ?と聞かれました。
わかりません。
諸々プレッシャーはありますが
できる限りのんびり過ごそうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?