見出し画像

休職日記23 落ち着きました。


一息ついた

お久しぶりの記事投稿になりました。
一級建築士の学科試験が先週末にありました。

一緒に頑張っていた後輩と更に固い絆で一緒に追い込み、
ひとまずは二次試験に進める結果となりました!

長かったし、苦しい日々でした。
楽しい時間も、沢山ありました。
一番苦しかった時は、今年は無理かもなと
思ったけれど、諦めなくてよかった。
結果が出てくれて本当に本当に嬉しかったなあ。

今夜は先輩後輩と、
お疲れ様&製図頑張ろうの決起会です。
こういう行事にワクワクできるようになったので
もうしっかり うつ は回復してるのでは?と思います。

症状について


休職に入り丸2ヶ月が経ちましたが、
先生にはもう1ヶ月追加するようにと診断書をいただきました。

最近は元気に仕事が出来そうな気がしていたので
もうそろそろ出社かなと思っていましたが、
図書館などで、作業を長時間行うというリハビリを
もう少し続けてみて、とのこと。

学科試験がひと段落してから
燃え尽きたのか、かなり長時間寝ていたり
疲れがどっと出てしまっていたので
やはり復帰は長引いてよかったかもと思っています。
試験翌日から変わらず仕事をしている方々が
信じられないような感覚です、、。
もう少しリハビリ頑張ります。

会社の先輩に借りて
試験終わるまでお返しできないかもですと
ずっと持ってしまっている本、
この際に読み進めようかな。


やりたいこと

最後に
二次試験の対策が本格化するまでに
やりたいことを挙げていきます。

  • 整体へ行く

  • 温泉に行く

  • 会いたい人に会いに行く

  • SNSの整理をする

  • 衣類の断捨離と買い足しをする

  • 本を読み進める

  • 日記を書く

  • 二次試験道具を買い揃える

  • 美容室へ行く

などなど。
全部できるかは怪しいけど
優先順位をつけて達成できたらいいなと思います。

よい1日を☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?